御殿場 神田きくかわ 御殿場店

二人羽織できそうですね。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

2017 年 新しい「スキマ時間」の使い方を・・・夢を育むアプリ 【セレクトコーチ】

 

最近はアプリによるさまざまなマッチングサービスがリリースされていますが、この「セレクトコーチ」はスポーツをしたい人とコ ーチをつなぐマッチングアプリサ ービス。

利用例としてはこんなパターン。

  1. 会社のサッカー部で地域社会人リーグに参戦!目立つためにもフリーキックをマスターしたい。
  2. 週末は 3 年ぶりのゴルフ。その前に一度フォームを修正しておきたい。
  3. はじめてのトレッキング。足腰の使い方はもちろん安全を考慮し伴登してくれる人が欲しい…
  4. 持久力には自信があるけど走ると膝に痛みが起こる。フォームが悪いのだろうか…
  5. 部活動に有名選手を呼んで、刺激を与えてあげたい
  6. 持久力には自信があるけど走ると膝に痛みが起こる。フォームが悪いのだろうか…
  7. 水泳が苦手な娘。授業についていけるように、泳ぎ方を教えてあげたい
  8. 全国大会に向けて、実践練習ができる、相手が欲しい

良く聞きますよね、スポーツって自己流で上手になれるひとってひと握りで、大半のひとは習得の初期の段階でコーチから習ったほうが良いと。

百獣の王・武井壮さんも、ひとは自分が頭でイメージした通りに身体が動いていないことがほとんどだ、と言っていましたし、客観的に身体の動かしかたを分析・指導してくれるコーチがいてくれたほうが練習の効率が高まるのは間違いありません。必要なときに必要なだけコーチを呼べると言うのはなかなか便利ですね。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

先週末は御殿場に山ごもりしてクルマ道楽ざんまい。

天気も良く、師走の御殿場としては温暖で気持ちの良い週末でした。

そんなわけで、今日明日とこの週末の御殿場のランチをご紹介したいと思います。

 

LifeTeria ブログ 神田きくかわ 御殿場店

クリスマスイヴの24日のランチは、以前から行ってみたかった「神田きくかわ 御殿場店」へ。

 

神田きくかわ」は、以前このブログでも紹介したことのある老舗鰻料理店。

東京の神田店、日比谷店、上野毛店のほか、なぜかここ御殿場に支店があるのです。

 

LifeTeria ブログ 神田きくかわ 御殿場店

新潟から移築したと言う古民家をリノベーションして店舗として使用しているそうで、入口の扉も重厚感があります。

扉を開けるのに一瞬躊躇しますが、「商い中」の札が掛かっていますので入ってみましょう(笑)。

 

LifeTeria ブログ 神田きくかわ 御殿場店

履物を脱いであがる店内は高い天井と立派な梁などを活かしつつも、近代的にリノベーションされています。

明るい光が降り注ぎ、なかなか気持ちの良い空間です。

 

LifeTeria ブログ 神田きくかわ 御殿場店

神田店の鰻重は鰻重は「イ」(3,250円)、「ロ」(4,260円)、「ハ」(5,380円)と3種類用意されていましたが、御殿場店は「イ」と「ロ」の2種類のみ。

 

・鰻重(ロ)(4,260円)

 

(ロ)になるとお重からはみ出した鰻が折り返してあり、なかなか豪快ですね。

鰻自体は神田店のものより、ややふっくら感が少なくねっとりした食感ではありましたが、このあたりは単に鰻の個体差によるものかもしれません。

 

砂糖や味醂ではなくれんげの蜂蜜を使って甘みを加えていると言うたれはやや濃いめですが、バランス良い味わいかと思います。

なお、ご飯の量はかなり少なめだったので、オーダの際に量の調整をお願いすると良いかもしれません。

 

落着いた雰囲気で味わう老舗の鰻の風味、なかなか優雅なクリスマスイヴの昼食でした。