言ってそう(笑)。
間違ってない pic.twitter.com/NTyAzemoal
— TOM (@realeyez77) 2016年12月15日
さ、今日はこんなネタから。
まあ言ってみれば家事代行サービスなのですが、家事の依頼者向けの「DMM Okan-家事代行アプリ」と家事代行スタッフ向けの「家事代行おしごとアプリ-DMM Okan」の2種類のアプリが用意され、依頼者とスタッフをマッチングさせるプラットフォームを提供していると言うのが目新しい点。
それにしても公式画像だと、ずいぶん若いオカンですなあ。
依頼アプリから過去のレーティングなどを見ながら「オカン」を選ぶことができるみたいですが、「オカン」のタイプも「ツンデレ」とか「ツンデレのデレ抜き」とか選べると良いですね。
ん?オレの使いかたのイメージ、間違ってます?
はい、それでは今週もお疲れ様でした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。
昨日はラーメンマニアのひとびとにお誘い頂き、ウマいラーメンを食すために野方駅集合。
「野方」駅って「のがた」駅と読むのですね。「のかた」駅かと思ってました。
野方のラーメン店と言えば「野方ホープ」。ですが、本日お邪魔したのは「野方ホープ」ではなく「味噌麺処 花道」。
その名の通り味噌ラーメンの専門店なのです。
訪問したのは21時頃だったのですが店内は満席。しばし軒先の床几に腰掛け入店待ち。
15分ほど待って入店。
まずは前菜代わりに(笑)こちらを。
・チャーハン(650円)
そしてお待ちかねのラーメン。
・味噌ラーメン (800円)
・チャーシュー増し(150円)
・野菜大盛 (無料)
「味噌麺処 花道」のメニューには、普通の味噌ラーメン以外に、味噌つけ麺、あえ麺などもラインナップされていますが、初めての訪問だったのでスタンダードな「味噌ラーメン」をチョイスしてみました。
まずはスープをひと口。
トロリとしたスープは豚骨、鶏ガラなどで取った出汁に白味噌を加えたもの。さすが「味噌麺処」と銘打つだけあって、このスープ、なかなかウマいです。
そして麺はストレートの極太麺。
この濃厚でクリーミーなスープに負けない存在感。好みが別れそうなキャラクターですが、このスープとのマッチングは良いですね。
野菜はシャキシャキとした生に近いもやしが主役。
野菜大盛りは無料なのでついつい大盛りにしてしまったのですが、このもやし、半生なので、食べづらいですし、もやし独特の香りも強く、うーん、個人的にはもっと火を通したほうが好み。
なかなか個性的な味噌ラーメン、堪能しました。
野方と言う場所がら、ご近所でないとなかなか足を運ぶ機会も無いと思いますが、この界隈に立ち寄った際には試してみる価値はありますね。
ラーメン通のみなさんありがとうございました…また連れて行ってください!