原宿 あぜみち

デジャブ感。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

11月29日は「いいにくいことをいう日」 いろいろぶっちゃける企業アカウントの発言をご覧ください

 

11月29日は「いいにく」の日だとばかり思っていたのですが、「いいにくいことをいう日」でもあったのですね。知らなかった!

ツイッターも大喜利状態です。

 

タニタくん、厳しいっす…。

上馬キリスト教会さん、いいですね。

 

シャープ製品さん、こんなこと呟いちゃってあとから上司に怒られないか心配になります(笑)。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

ちょっとした所用で原宿へ。

そろそろ表参道のイルミネーションが灯る頃かと思ったのですが、今週の木曜日からなんですね。残念。

でもあちらこちらにかわいらしいディスプレイがあって原宿の街もすっかり冬景色なのでした。

 

さて、所用を済ませて20時。この後でもう1件予定があったので、その前に夕食を済ませてしまおうと思ったのです。

そんなとき、たまたま通りかかったのがこちら。

 

LifeTeria ブログ あぜみち

「あぜみち」。

およそ表参道〜原宿界隈に似つかわしくないネーミングの飲食店ですが、そっとのれんの隙間から中を覗くと…お、なかなか賑わっていますよ。

夜も定食があるんだ。ちょっと入ってみよっと。

 

LifeTeria ブログ あぜみち

店内はテーブルが2卓ほどと、鉤の手のカウンター席。

カウンター席には大皿に盛られたお惣菜が並んでいます。ウマそうだなぁ。

とりあえずカウンター席に座りましょう。

さすが原宿、お隣さんはフランス語を話すカップル。みなさんよくこんなディープなところに来るねぇ(笑)。

 

LifeTeria ブログ あぜみち

定食などのゴハンものは11種類。

焼き魚定食、煮魚定食、コロッケ定食、豚カツ定食、牛焼肉定食、唐揚げ定食、豚生姜焼き定食、日替わり定食、ポークカツカレー、うどん、焼きうどん。

 

ポークカツカレーは600円かぁ。原宿とは思えない値段ですね。

 

この夜のぼくのチョイスはこちら。

 

・コロッケ定食   (800円)

・小鉢(大根の煮物)(300円)

 

衣のザクッとした感触が印象的なコロッケ、それをあちちっ!と言いながら揚げたてを頬張るのが良いですね。

突出したところはありませんが、手作りの良さを思い出させてくれるような、どこかホッとするような定食でした。

 

───────────────────────────────

・店名   あぜみち

・住所   東京都渋谷区神宮前6-3-5

・電話   03-3498-5468

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────