有楽町 バインセオ サイゴン 有楽町店

マイストーンは脇の下のポケットに仕舞っているそうです。

 

さ、今日はちょいと急いでいますのでさっそくゴハンネタを。

 

LifeTeria ブログ

November Rain…じゃなくてNovember Snowとなった11月の東京。

こんな日はさっさと仕事を切り上げておうちでぬくぬくしたいものですが、こんな日に限って仕事もどハマりモードだったりするわけです。

とりあえず22時でオフィスを抜け出して向かったのは有楽町。

 

LifeTeria ブログ サイゴン 有楽町店

訪問したのは有楽町イトシアの地下1階、「バインセオ サイゴン 有楽町店」。

 

LifeTeria ブログ サイゴン 有楽町店

バインセオ サイゴン」は「バインセオ」と言うベトナムのお好み焼きをメインにしたベトナム料理レストラン。

六本木ヒルズなどにある「 ロータスパレス」などと同系列のレストランのようですね。

 

いつも若い女性客で大賑わいのこのレストランも、雪のせいでしょうか、今夜はお客さんの姿もまばらですね。

 

LifeTeria ブログ サイゴン 有楽町店

頂いたのはこちら。

 

・ベトナムGOZENセット(1,600円)

 

フォー、生春巻、海老の揚げ春巻、鶏肉の蜂蜜焼き、青パパイヤのサラダに、フォー、黒米とキヌア入り「ミラクル米」、ベトナムタピオカぜんざいがセットになっています。

 

フォーは「鶏肉のフォー」、「しゃぶしゃぶ牛肉のフォー」、「たっぷり野菜のフォー」、「ブンポーフェ(ピリ辛牛すじスープ麺)」の4種類からのチョイス。

この日は冷え込んでいるので、「ブンポーフェ」を。

 

全体的にボリュームは控えめですが、ダイエット中のぼくにはむしろこれくらいのほうが良いですね。

食べ盛りの男子にはちょっと物足りないかもしれません。

 

料理の味わいはいずれも過不足無く十分に楽しめる内容。少しずついろいろなものを食べられるのが楽しいです。

1,600円のセットとしては悪くない内容だと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   バインセオ サイゴン 有楽町店

・住所   東京都千代田区有楽町2-7-1

      有楽町イトシア 地下1階

・電話   03-3211-0678

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────