南町田 スパイスマジック グランベリーモール店

カレシ(仮)。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

「スパイス白湯」で1週間で-2キロ!食事制限なしで痩せ体質に<私これで痩せました!シリーズ>

 

「スパイス白湯」、知ってます?

はやっているんですか。知らなかったなぁ。

 

朝起き抜けに白湯を飲むと新陳代謝が促進されて冷え防止などに効果があると言いますよね。

最近は、ただ白湯を飲むだけではなく、そこにスパイスを加えることによって血行促進や脂肪燃焼効果を高め、ダイエットに応用するひとが増えているそうです。

 

この記事では、ターメリックとクミンを加えた白湯を朝昼晩、毎日3回飲んだところ、1週間でマイナス2kgの減量効果があったとのこと。

もちろん、これだけでは、「スパイス白湯」が減量の要因となったのか判断することはできませんが、確かに身体に良さそうではあります。

 

ただ、お湯にスパイスだけってウマいのだろうか…?

朝カレーじゃダメですかね?

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

日曜日はちょっとした用事で南町田まで。

 

LifeTeria ブログ

南町田と言えば「グランベリーモール」。ですが、この「グランベリーモール」、南町田駅周辺の再開発に伴って、来年2017年の2月をもっていったん施設は閉鎖してしまうのだそうです。

 

この日は暖かな陽射しの降り注ぐ日曜日と言うこともあって、たくさんのひとで賑わっていました。

2019年には新しい商業施設が完成するそうですが、せっかくひとが入っているのに壊してしまうのはちょっともったいない感じはしますね。

 

LifeTeria ブログ スパイスマジック グランベリーモール店

遅めのランチを「グランベリーモール」のなかで摂ることにしますか。

訪れたのは「スパイスマジック グランベリーモール店」。

 

LifeTeria ブログ スパイスマジック グランベリーモール店

こちらのレストランはアウトドアグッズの「モンベルストア」の横に位置するのですが、実は「モンベル」がプロデュースするレストランなのです。

 

メニューを見ますとカレーや「カッティロール」なるスパイシーなラップサンド、あとはガパオライスなど。

スパイシーな料理を、特に国や地域を限定せず、世界中から広く集めているのがユニークです。

 

LifeTeria ブログ スパイスマジック グランベリーモール店

遅いランチに頂いたのはこちら。

 

・野菜スープカリー Cセット(1,060円)

 

このスープカレー、けっこう第一印象は良いですね。思いのほかスパイシーで本格派の趣があります。

具材がクタクタに煮込まれてしまっているのはちょっと好みが別れるところかもしれません。

ぼくはもう少し、野菜は野菜として味わいたいかな。

 

あと、塩気が強いですね。このようなショッピングモールのなかと言うこともあり、それほど極端な辛さに振ってないので、辛さがマイルドなぶん、塩で味を引き締めていると言うことなのかもしれませんが、ぼくならもう少し辛さを足して塩気を控えめにしますね。

 

ちょっと気になる点はありましたが、ショッピングモールのなかで、これくらいの価格帯で楽しめるカレーとしてはなかなかの出来ばえでした。

 

───────────────────────────────

・店名   スパイスマジック グランベリーモール店

・住所   東京都町田市鶴間3-4-1

      グランベリーモール内

・電話   042-788-3165

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────