有楽町 妻家房(さいかぼう) 有楽町イトシア店

さすがうどん県。

 

画像はPR TIMESより転載。
画像はPR TIMESより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

今だけ!予約限定!『牡蠣&ピッツァ&窯焼きステーキ人気MIX食べ放題・飲み放題』7,980円→3,980円!「DROP中目黒&恵比寿」で開催!

 

こちらは「PIZZA&OYSTER&BAR DROP中目黒」と「PIZZA&OYSTER&BAR DROP恵比寿」で、「オイスター&ピッツァ&窯焼きステーキ食べ放題・飲み放題 人気MIXスペシャルプラン」が新たにスタートと言うニュースなのですが、なんと11月中と12月中の予約分に限り通常7,980円のコースが3,980円となるキャンペーン中。

 

これ、オイスターもステーキも、おまけにピッツァも食べ放題で飲み放題もセット。

忘年会などには最高のプランですね。

ダイエット中ではありますが、行ってみたいものです…。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

なんだか最近雨が多いですよね。

雨だと夕飯に遠出するのが面倒になるので、今夜も雨に濡れないで移動できる有楽町イトシアへ。

 

LifeTeria ブログ 妻家房 有楽町イトシア店(サイカボウ)

「東京カレー屋名店会」でカレーでも食べて帰宅しようと思ったのですが、たまには違う店に…と思い「妻家房(さいかぼう) 有楽町イトシア店」へ。

 

LifeTeria ブログ 妻家房 有楽町イトシア店(サイカボウ)

妻家房」は韓国料理惣菜店と韓国家庭料理レストランを展開するレストランチェーン。

関東を中心に、愛知、大阪、福岡などにも店舗を展開しています。

 

この「有楽町イトシア店」は、場所がらか、若い女性、特におひとりさまの姿も目立ちます。

ひとりでも気軽にオーダできるようなセットメニューが多いのはグッドですね。

 

LifeTeria ブログ 妻家房 有楽町イトシア店(サイカボウ)

この日頂いたのはこちら。

 

・ハーフ参鶏湯セット(1,500円)

 

参鶏湯とカクテキ、チャンジャ、ご飯がセットになっています。

 

LifeTeria ブログ 妻家房 有楽町イトシア店(サイカボウ)

グツグツ煮立つ参鶏湯、鶏肉のなかにはギッシリともち米や香味野菜、高麗人参や棗などが詰め込まれています。ほんとうにあっさりとしか塩味が付いていませんので(これが本来の調理法だそうです)、鍋と一緒に供される塩を使って好みの味わいに仕上げていきます。

 

ちょっと残念だったのは、鶏肉の下処理に起因するものなのか、若干の臭みがあったこと。

食べ進むうちに気にならなくなってしまうくらいのものでしたが。

 

お値段もリーズナブル、交通のアクセスも良く、また夜でもおひとり様に適したセットメニューが用意されているなど、なかなか使い勝手が良さそうなレストランでした。

 

───────────────────────────────

・店名   妻家房 有楽町イトシア店

・住所   東京都千代田区有楽町2-7-1

      有楽町イトシア 地下1階

・電話   03-6266-0108

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────