日本橋 鶏三和 コレド室町店

寒くなってきましたね。

 

画像はCat Pressより転載。
画像はCat Pressより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

愛猫の顔がニャッと飛び出す立体キーホルダー「MyPoppet」

 

11月1日(火)の発売と同時に大人気になっているのが愛猫キーホルダー「MyPoppet」。

デジタルカメラやスマートフォンで撮影された1枚の正面写真さえあれば、その画像をもとに丸い穴から愛猫がぎゅっと顔を突き出したユニークなキーホルダーを作成してくれます。

 

お値段は5,800円とちょっとお高め、ですが、世界にひとつの愛猫キーホルダー、ウチのニャンコは世界一かわいいと自負する飼主(ニャンコ様から見ると下僕)さんにはたまらないかも。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

ちょっとした用事を済ませてこれから夕飯、と思ったときに折悪しく大粒の雨が降り出した日本橋。

 

LifeTeria ブログ

地下通路に逃げ込み訪れたのは「コレド室町2」。

先日訪問した際は「とんかつ寿々木」で夕飯を頂いたので、この日は違う店にでも。と思い「鶏三和 コレド室町店」へ。

 

LifeTeria ブログ 鶏三和 コレド室町店

「鶏三和」は明治33年創業、愛知県の鶏肉専門店「さんわコーポレーション」グループが手掛ける鶏料理店。

東京ではこの「コレド室町店」以外にも、ミッドタウンや丸の内ビルディングなどにも店舗があるようです。

 

 

LifeTeria ブログ 鶏三和 コレド室町店

 

 

LifeTeria ブログ 鶏三和 コレド室町店

「鶏三和」のメニューは大きくわけて3種類。

「親子丼」、「鶏かつ丼」、そして「鶏ステーキ丼」。

 

ぼくのチョイスはこちら。

 

・鶏ステーキ丼 しお唐セット(1,770円)

 

香ばしく焼き上がった鶏に甘辛のタレ。

コレはウマそうじゃないですか。と思ってオーダしたのですが、運ばれてきた丼はぼくが想像していたものとはまったく違うものでした。

 

薄切りの鶏肉はいったいいつ焼いたのか判然とせず、まるでセントラルキッチンで作り置きされたような人工的な食感。

そこにやたらベタベタと甘く、増粘剤を大量投入しているかのような不自然な粘度のタレが肉に絡むでもなく、おざなりに振りかけられています。このタレがまたマズい。

 

唐揚げだけはまずまずでしたが、それにしてもこのクオリティで2,000円近くのプライスを掲げているには恐れ入りました。