信州旅日記2016秋(後編)

猫の気持ちも女子の気持ちもわかりません。

 

画像はCNET Japanより転載。
画像はCNET Japanより転載。

現在Kickstarterで出資募集中の「Spontaneous Pop-up Display(SPUD)」は、24インチ(1280×720ピクセル)サイズでありながら、折り畳み時には17cm×5.5cm×19cmとバッグのなかに収まるサイズに収納できると言うディスプレイ。

 

アイディアはユニークですが、背面から画像を投映する機構ゆえ、解像度は1280×720ピクセルとそれなりなのがちょっと残念。

日本のカフェで開いたらちょっとジャマですね。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

ぶらりと訪れた秋の信州、2日目も天気は最高。

11月とは思えないポカポカ陽気です。

 

LifeTeria ブログ カウボーイグリル 駒ヶ根

「信州信濃のそばよりも、あたしゃあなたのそばがいい」ってのは都々逸ですが、ぼくの場合信州信濃の蕎麦よりもこちら。

「カウボーイグリル」。

 

LifeTeria ブログ カウボーイグリル 駒ヶ根

カウボーイグリル」は中央自動車道駒ヶ根インターチェンジのそばにあるステーキハウス。

天井が高く、大きなガラス窓から降り注ぐ陽光で明るく気持ちの良い空間です。

 

LifeTeria ブログ カウボーイグリル 駒ヶ根

肉料理にはサラダバーが付きます。野菜も摂らないとね。

マッシュポテトがあるのが嬉しいなあ。

 

LifeTeria ブログ カウボーイグリル 駒ヶ根

ステーキは3種類。

「リブ・アイ・ステーキ」、「テンダーロイン・ステーキ」、「サーロイン・ステーキ」、いずれもUSビーフだそうです。

この日は脂ののった「リブ・アイ・ステーキ」にしてみました。

200gで2,230円、250gで2,625円、500gで4,539円。

 

・リブ・アイ・ステーキ 250g(2,625円)

 

岩塩と胡椒でシンプルに味付けされていますが、肉の旨味もしっかりしていてお値段以上の味わいでした。

 

「カウボーイグリル」、アットホームで良いステーキハウスでした。

なかなかここまで来る機会はないけど、もし駒ヶ根を再訪することがあれば立ち寄ってみたいなあ。

 

行き当たりばったりの旅でしたが天気は最高、紅葉も最高、腹いっぱい料理も頂いて良い旅になりました。

明日からは通常のブログに戻ります。