ご近所バーベキュー

こんなん笑うわ。

 

画像はAV Watchより転載。
画像はAV Watchより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

ソニー、“ヘルメットの振動”で1km離れた仲間と通話できるスノースポーツヘッドセット

 

このたびソニーから発売された「NYSNO-10」と呼ばれるヘッドセット、こちらは3,000台の限定発売とのことですが、なかなかのスグレもの。

 

ヘルメットの後頭部に装着されている黒っぽい物体がヘッドセットで、このユニットが振動する事でヘルメット全体を振動させて、周囲の音を遮断せずにスマートフォンと連動して音楽を聴いたり、通話したりできます。

 

NYSNO-10ユーザー同士で最長1km離れた場所から会話ができ、またグループ登録した仲間と3台までの同時会話が行なえそうです。

 

お値段は30,000円とちょっとお高め、かな?

 

はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨日は友人にご招待頂きランチはバーベキュー。

場所はなんと新宿駅徒歩0分、JR新宿駅の東南口を出たところにある「フラッグスビル」の屋上。

 

LifeTeria ブログ

こちらはバーベキュー場検索サイトの「デジキュー」が運営しているバーベキュー会場。

新宿だけではなく、あちこちにあるみたいですね。

 

簡単な調味料や調理器具、ペーパータオルなど消耗品は会場側で用意してくれています。

そしてテーブルにはすでに炭に火が熾っていて、着席即バーベキュー開始できちゃうという手軽さ。

 

あ、会場使用料は2,000円でした。

 

LifeTeria ブログ

食材は会場側で準備してもらうこともできますし、持込みもOK。

ぼくたちはもちろん食材は持込み。

 

これだけは声を大にして言いたいのですが、バーベキューでは肉はケチるな。です。

せっかく肉を焼きにきたのですから、ウマい肉を用意しましょうよ。

 

こちらは友人が用意してくれた特上カルビ。もちろんウマいっす。

 

LifeTeria ブログ

こちらはぼくが用意した肉。

国産牛のモモステーキでございます。

 

もう少し厚みがほしかったなぁ。

 

LifeTeria ブログ

こちらは国産牛のランプ。

こちらは厚みがありますので、外側を焼いてからゆっくり火を通していきましょう。

 

途中でちょっと火から外し「肉を休ませる」と言う工程も採りいれてみました。

 

LifeTeria ブログ

できあがりはこちら。

なかはきれいなロゼ色。

もう少しだけレアでも良かったのですが、ま、シロウトが焼いたにしてはまあまあじゃないですか?

 

LifeTeria ブログ

こちらはオマケ。

ランチ後のオヤツ(笑)、「リンゴとシナモンのデニッシュ」。

リンゴの酸味を活かしたテイストでデニッシュとの甘さの対比が良いですね。さすがロブションですな。

 

天気も良く、肉もウマく、なかなか充実した休日でした。

それではまた来週!