品川 シンガポール・シーフード・リパブリック 品川

えっえっえっ?

 

さ、今日はこんなネタから。

 

第1回「合コンしたいと思う企業ランキング」調査  合コン相手は「公務員」や「航空会社」などの有名企業がイイ

 

リスクモンスター株式会社が男女800人を対象に調査した「合コンしたいと思う企業」ランキングを発表しました。

とりあえず見てみます?

 

1位 国家公務員(7.8%)

2位 任天堂(5.9%)

3位 全日本空輸(ANA)(5.1%)

3位 地方公務員(5.1%)

5位 トヨタ自動車(4.8%)

6位 アップル(4.1%)

6位 グーグル(4.1%)

8位 日本航空(JAL)(4.0%)

9位 パナソニック(3.1%)

9位 三菱東京UFJ銀行 (3.1%)

 

いやー、公務員強いですね。国家公務員が1位、地方公務員が3位。

特に調査対象を女性に限定すると、国家公務員と地方公務員を合わせて17.6%と言う高い人気を誇っています。

 

アップルやグーグルと言った海外のIT企業が上位にランキングされる一方、ソニーなどかつてはこのようなランキング上位の常連企業が10位以内に入っていないのは時代の流れでしょうか。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

日曜日の昼下がり、遅めのランチを食べに向かったのがこちら。

 

LifeTeria ブログ シンガポール シーフードリパブリック 品川

シンガポール・シーフード・リパブリック 品川」。

 

シンガポール・シーフード・リパブリック」はシンガポールの4つの人気レストランがコラボして日本国内に展開する「シンガポール政府公認」のシンガポール料理を楽しめるレストラン。

「シンガポール政府公認」だけあって、本場の料理を知っている人によると、けっこう現地の雰囲気を再現しているとのこと。

 

LifeTeria ブログ シンガポール シーフードリパブリック 品川

品川駅高輪口のかつての「ホテルパシフィック東京」、現在は「SHINAGAWA GOOS」ですね、そちらの庭に建つ贅沢な一軒家の建物の中に入ると、天井が高くゆったりとした空間が広がります。

 

雰囲気は良いのですが、外光があまり入らないので、昼なお暗い店内の雰囲気はちょっと好みが別れるかもしれません。

 

この日頂いた料理はこちら。

 

・肉骨茶 パクテー(1,350円)

 

LifeTeria ブログ シンガポール シーフードリパブリック 品川

こちらはランチにセットになっているサラダ。

 

LifeTeria ブログ シンガポール シーフードリパブリック 品川

「肉骨茶(パクテー)」はシンガポールやマレーシアで食べられる鍋料理。

スペアリブなどをスパイスを効かせた醤油ベースのスープで煮込んだもので、これ、ぼくの好物なのです。

 

箸だけで骨から外れるくらいとろとろに煮込まれた豚肉を頂くと、ほどよいスパイスの香り。

スープのなかにはにんにくがまるまる一片放り込まれていますので、にんにくの香りも強いですね。

 

油条(揚げパン)もセットになっていますので、こちらはお好みでスープに投入して頂きます。

 

スペアリブのボリュームもたっぷり、スパイスやにんにくが効いて、食べるだけで元気が出てきそうなランチでした。

 

───────────────────────────────

・店名   シンガポール・シーフード・リパブリック 品川

・住所   東京都港区高輪3-13-3

      シナガワグース前庭

・電話   03-5449-8080

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2015年06月10日「品川 シンガポール・シーフード・リパブリック 品川

───────────────────────────────