六本木 饂飩 くろさわ

ら らいふる銃で名士をあんさつ

 

さ、今日はこんなネタから。

 

人生の成功者に必要なたった1つのこと、16選。

 

古今東西のビジネス書16冊から、成功者がたいせつにしている心がけをまとめたのがこちら。

 

え?「たった1つのこと」と言いつつ16ある?

そんな細かいこと言っているひとは成功できませんよ!

まあ見てみましょう。

 

  1. 実践!仕事の成功は「気配り」が9割
  2. 仕事の成功は、マネが9割
  3. 結婚でビジネスの成功は9割決まる
  4. 成功はゴミ箱の中に
  5. 成功は洗濯機の中に
  6. 成功は缶コーヒーの中に
  7. 成功する人は缶コーヒーを飲まない
  8. 成功する人は食べるものが違う!
  9. 成功する人は生姜焼き定食が好きだ
  10. 人生の成功は「水曜日」に決まる
  11. 人生の勝負は、朝で決まる。
  12. 人生の成功は歯で決まる
  13. 人生は20代で決まる
  14. 本当に成功したいなら20代は働かない!
  15. 30代は「遊び」が9割
  16. 人生は84歳から

えーと、成功は缶コーヒーのなかにあるけど、でも缶コーヒーは飲んじゃダメ、と。

 

あと生姜焼き定食を食べて、20代も30代も働いちゃダメよ、と。そう言うことですね。

このあたりはオレ実践していますから間違いないっすね。

で、84歳からがんばる。と。

 

84歳まで生きているかどうか甚だ不安ですが、オレもなんとなく成功できるような気がしてきました。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

ちょっとした用事で麻布十番に寄ったついでに、この界隈で夕食を済ますことにしたのです。

 

LifeTeria ブログ 饂飩くろさわ - 黒澤

向かったのはこちら。

十番商店街を抜けて、ちょうど六本木ヒルズエリアに入る手前。

饂飩 くろさわ」。

 

先週、麻布十番に立ち寄った際にこちらで夕食を食べようと思ったのですが、たまたまその日は火曜日、「饂飩 くろさわ」の定休日でうどんにありつけず。そんなわけで再訪です。

 

饂飩 くろさわ」は、永田町「永田町 黒澤」、築地「鉄板焼 Kurosawa」、六本木「欅 くろさわ」を擁する「レストラン黒澤グループ」の店舗のうちのひとつ。

 

経営は巨匠・黒澤明氏のご子息と言われています。

 

LifeTeria ブログ 饂飩くろさわ - 黒澤

席に着くやいなや「メンチカツ、まだあります」とスタッフに声を掛けられました。

そうそう、うどんと並ぶもうひとつの人気メニューが「メンチカツ」なのです。

 

・黒澤特製メンチカツ(334円)

 

LifeTeria ブログ 饂飩くろさわ - 黒澤

袋から取り出してさっそく頂きましょう。

鹿児島県産六白黒豚を使用したと言うメンチカツは豚肉の旨味をジューシーに閉じ込めた逸品。

揚げもの好き、メンチカツ好きのぼくも満足なひと品。

 

LifeTeria ブログ 饂飩くろさわ - 黒澤

うどんはこちら。

 

・カレー饂飩(1,200円)

 

すばらしい大きさの黒豚の角煮がゴロゴロッと入ったカレーうどんは「饂飩 くろさわ」の名物でもあり、一番人気のメニューでもあります。

 

昔の街場の蕎麦屋さんやうどん屋さんで食することのできた昔懐かしカレーうどん、と言った風情ではなく(もちろん、あれはあれでノスタルジックで良いのですけどね)、カレーのスパイシーさと出汁のバランス、具材のインパクトが高度にバランスしたクオリティの高いカレーうどん。

もちろん、うどん自体も食感、喉越しにも満足。一番人気と言うのもうなずける出来ばえでした。

 

季節季節ごとのうどんも用意されていますし、次回はまた別のうどんを楽しんでみたいですね。

 

───────────────────────────────

・店名   饂飩 くろさわ

・住所   東京都六本木6-11-16

      中銀六本木マンシオン 1階

・電話   03-3403-9638

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────