品川 ホームワークス 品川シーズンテラス店

地味にこう言うの好き(笑)。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

長い残業時間は不健康の源!  2時間以上の人は○人に1人が精神面で不調に…

 

近ごろ、長時間残業、問題になっていますね。

平均毎日2時間、と言うことは月間の稼働日数を20日として40時間の残業と言うことになります。

40時間なんて自分にとってはフツーですよ、むしろ少ないほうじゃない?と言うかたも多いかもしれませんね。

 

しかし、このたび日本能率協会が行った調査によると、「精神面で不調を感じる」と回答したひとは平均残業時間が2時間以上の人だと4人に1人。

平均残業時間が2時間未満のひとと比較して高い値を示していたそうです。

 

ちなみにオレの1日はこんな感じ。

 

9時半出社。

まずコーヒーをハンドドリップで淹れます。

コーヒーの香りを楽しみつつ、日記を書きます(このブログではなく、まったくパーソナルな日記です)。

10時半。そろそろメールでもチェックしますかね。

なんかスケジューラー的なものもいじったりWBS(Work Breakdown Structure ; タスク管理表みたいなもの)を眺めたりしているとチャイム。

お。いつの間にかランチタイムじゃないですか。

午前中はほとんど仕事していませんが、まあ勝負は午後ですからね。

 

さて。午後です。

んー。眠いですね。

13時半、本日2杯目のコーヒーをハンドドリップ。快心の出来です。

 

そう言えばこんどのミーティングの資料1枚も出来てないじゃん。

15時。ようやく資料1枚目完成。

 

それにしても眠いな。ロー●ンまで散歩してくっか。

17時。資料2枚目完成。だいぶ調子でてきたぞ。

しかしここで、オレが入社1年目にセンパイから教わったことば「明日できることは今日やるな」を思い出し、資料作成は終了。

さ、店じまい店じまい。

残業0時間(笑)。

 

えーと、これけっこうリアルに書いたんですけど、オレ、いったいいつ仕事しているんでしょうか…。

自分で書いていて不安になってきました(汗)。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

空の蒼さと、ひつじ雲に秋の深まりを感じる日曜日の昼下がり。

遅めのランチを食べるために向かったのは「品川シーズンテラス」。

 

LifeTeria ブログ ホームワークス 品川シーズンテラス店

訪れたのは「ホームワークス 品川シーズンテラス店

 

ホームワークス」は1985年に広尾に開店したハンバーガーとサンドイッチの名店。

いたずらに店舗を増やさず、永らく広尾と麻布十番の2ヵ所のみで営業を続けてきましたが、2015年の品川シーズンテラスの開業と同時にこの「品川シーズンテラス店」がオープンしました。

 

LifeTeria ブログ ホームワークス 品川シーズンテラス店

店舗はさほど広くはなく細長いスペースですが、大きな窓から陽光が注ぎ込み明るく気持ちの良い空間です。

 

LifeTeria ブログ ホームワークス 品川シーズンテラス店

ホームワークス」に来るとついついオーダしてしまうのがこちら。

 

・オニオンリング M(310円)

 

衣のカリカリ具合が好みなのです。

 

LifeTeria ブログ ホームワークス 品川シーズンテラス店

そしてメインディッシュはこちら。

ハンバーガー…ではないのです、今日は。

 

・ビーフパテサラダ 150g(1,250円)

 

その名の通りボリュームたっぷりの野菜に添えられているのはビーフパティ。

チャコールグリルで焼き上げられたビーフパティは香ばしく、そして噛みしめると赤身のウマさをしっかりと感じられる凝縮感のある味わい。

 

バンズが無くても充実感のあるランチでした。

 

───────────────────────────────

・店名   ホームワークス 品川シーズンテラス店

・住所   東京都港区港南1-2-70

      品川シーズンテラス 1階

・電話   03-6451-4420

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2016年08月18日「品川 ホームワークス 品川シーズンテラス店

───────────────────────────────