笑?
笑ってなんだよwwwwwww pic.twitter.com/UnWncEedRz
— わいニキ VS 卒研 (@YakyuOtogeLove) 2016年10月12日
さ、今日はこんなネタから。
・脱いだらにゃんこ! 人気のにゃんこブラ&ショーツに新しいメンバー仲間入り
…と思ったのですが、朝っぱらからこんなネタってのもアレですし、こちらから。
・職場にネコがいたら…♡ネコ好きの夢を叶える「オフィス体験会@猫カフェ」が気になる
日本オラクルには代々「社員犬」がいることをご存知のかたも多いと思います。
ちゃんと「グリーティング&ヒーリング・アンバサダー」と言うポストがあるんですよね。
オフィスに犬や猫がいたら楽しいでしょうね。
最近の猫ブームを受けてか、猫を飼いながら働けるオフィスも増えているようですが、「実際に猫がいるオフィスを想像できない」というかた向けに、猫カフェの1室をオフィスに見立て、猫といっしょに働くことができる30分間の体験ワーキングが10月21日(金)、22日(土)に「ネコリパブリック 東京お茶の水店」で開催されるそうです。
猫と一緒に働くなんて楽しそう、ですが、そもそも集中力が欠如しているオレ、もしオフィスに猫がいたらほとんど仕事にならないような気がします…。
はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。
水曜日の夜は浅草へ。
ほんの一瞬だけですが、浅草(と言っても隅田川を渡った吾妻橋のあたりですが)に住んでいたことがあるので、浅草はなんとなく落着く街のひとつです。
この日は以前から友人に誘ってもらっていたのですが、なかなかタイミングが合わず訪問できていなかった「金楽」と言う焼肉レストランへ。
最近は無煙ロースターがあったり、七輪を使っていたとしても強力な吸引ダクトがあったり、煙で隣のテーブルが霞んで見えるようなオールドファッションな焼肉店が少なくなりましたが、この「金楽」は古き佳き昭和の焼肉店の風情そのもの。
こう言うお店、久しぶりだなあ。実に良いですね。
「ナムル」をつまみつつまずはメニューをチェック。
・ナムル(600円)
「上カルビ」、「カルビ」、「ロース」、「ミノ」…。
さて、なにからいきましょう。
しかし案内してくれた友人曰く、金楽では通は「タン」と「ハラミ」だけをオーダすると言うのです。
そこでまずはこちら。
・タン (1,500円/1人前・写真は2人前)
・ハラミ(塩)(950円/1人前・写真は2人前)
しっかりした厚みの「タン」はタンらしい風味が濃厚。噛みしめる喜びがあるタンですね。
ただし、味付けはかなり濃いめ。
この味付けも、ひと昔前の下町の焼肉店らしいもので、ちょっと懐かしいですね。
「ハラミ(塩)」はブロック状にカットされています。
表面を焦がし過ぎないよう中までゆっくり火を通します。うまく焼き上げることができれば、ハラミらしい肉の旨味を湛えたジューシーなハラミを味わうことができます。
このハラミも肉質は上々ですね。「タン」同様、こちらも味付けはかなり濃いめです。
ハラミはタレでも頂いてみました。
・ハラミ(タレ)(950円/1人前・写真は2人前)
甘さの強いこってりとしたタレの風味、けっこうぼくは好きですが、ハラミ本来の味わいをたいせつにしたいひとは「塩」を選んだほうが良いかもしれません。
せっかくなので、「タン」と「ハラミ」以外のメニューも試してみましょう。
・カルビ(900円/1人前・写真は2人前)
ブロック状にカットされた「カルビ」も肉質は上々。
ですが、確かに「タン」や「ハラミ」に比べるとインパクト的にはやや普通、でしょうか。
適度に食べてお会計はひとり5,000円〜6,000円と言ったところでしょうか。
いまどきのおしゃれな焼肉レストランでは味わえないディープ感を楽しめる、なかなか味わい深い店でした。
───────────────────────────────
・店名 金楽
・住所 東京都台東区浅草1-15-4
・電話 03-3844-3357
・備考 特になし。
・オススメ ☆☆★★★
(2点:ちょっとオススメ!)
───────────────────────────────