銀座 撰 利久 東急プラザ銀座店

めっちゃ怒ってる。

 

画像はhttp://honeycomb-studio.jp/より転載。
画像はhttp://honeycomb-studio.jp/より転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

世界初の斬新な丸型デザイン、次世代型キャリーバック「Snail」

 

長崎のベンチャー企業である株式会社NOVELから発売になった「Snail」(かたつむり)とネーミングされたキャリーバッグがそのユニークな形状と機能性で話題になっています。

 

小さなキャスターの代わりに大径のタイヤをケースの周囲に装着することで、凹凸の多い石畳などでもスムーズに引く事が可能となり、通常のキャリーケースでは持ち上げて登るような階段も引いたまま移動できると言う優れた特徴を持っています。

 

38リットルと2〜3泊の旅行には十分な容量を持ち、さらにオプションで移動歩行時にスマートフォンなどのモバイル機器の充電が可能となる簡易充電器も用意。

 

厚みがあるので機内持込みサイズとならないのは残念ですが、機能性にすぐれ、またひときわ目を惹くデザイン、これは欲しいと言うかた、多いかも。

予定価格は30,000円程度のようです。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria ブログ

大型の台風の影響による雨が一瞬止んだ瞬間にオフィスを脱出して銀座へ。

またいつ雨が落ちてくるかわからないので、駅直結の東急プラザ銀座で夕飯を摂ることにしましょう。

 

LifeTeria ブログ 仙臺牛たん 撰 利久 東急プラザ銀座店

東急プラザ銀座も、開業当初の混雑はだいぶ緩和されて、混んでいる店舗と、残念ながらそうでない店舗とだいぶ明暗がわかれてきているような印象ですね。

このビルに来ると、たいてい深夜まで開いていて、しかもひとりでも入りやすい「つるとんたん」を訪問してしまうのですが、今日はせっかくなので違うお店も試してみましょう。

 

そんなわけで向かったのは「撰 利久 東急プラザ銀座店」。

 

LifeTeria ブログ 仙臺牛たん 撰 利久 東急プラザ銀座店

利休」は仙台に本店を置く牛タン料理専門店。

この東急プラザ銀座店内の店舗は「撰 利久」と名乗り、通常の「利休」のひとつ格上のブランドと言う位置づけになるようです。

 

LifeTeria ブログ 仙臺牛たん 撰 利久 東急プラザ銀座店

この日頂いたのはこちら。

 

・特撰 牛たん定食(2,300円)

 

すばらしい厚みにスライスされた牛タンが6枚。

牛タンは2枚500円で追加することもできますが、標準の6枚でもなかなかのボリュームです。

 

厚みはありますが、冷蔵室で熟成させると言う牛タンはスッと気持ち良く噛み切れる柔らかな肉質。

牛タン自体の味わいはやや平板ですが、お値段を考えれば十分に満足できるレベルかと思います。

 

 

───────────────────────────────

・店名   撰 利久 東急プラザ銀座店

・住所   東京都中央区銀座5-2-1

      東急プラザ銀座 10階

・電話   03-6228-5235

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────