秋葉原 たん之助

ちなみに例の「パンの袋をとめるヤツ」の正式名称は「バッグ・グロージャー」と言うらしいです。

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

アウトドアレジャーをワンランクアップさせる一台 車に積み込んで、キャンプや旅行に大活躍!コンパクトに持ち出せて、手軽に使える折りたたみ自転車 サイクルベースあさひ「OUTRUNK(アウトランク)」

 

もうすぐ本格的な秋の行楽シーズンですが、出掛けた先で1台あると便利そうなのが「サイクルベースあさひ」から発売になる「OUTRUNK(アウトランク)」。

 

タイヤは14インチと小径ですし、変速機もありませんから長距離の移動には不向きですが、その代わり8.5kgと軽量で、お値段も29,980円(税込)とお手頃。

 

アウトドア好きのかたはクルマのトランクに1台積んでおくとなかなか重宝しそうです。

 

はい、それでは台風の火曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日はちょっとした用事で秋葉原へ。

間に合えばひさしぶりに「丸五」でとんかつでも…と思ったのですが、時計を見るとすでに20時過ぎ、「丸五」のラストオーダ時刻は過ぎてしまっています。

 

そこで向かったのが「ヨドバシAkiba」。

ひと昔前の秋葉原って、ちゃんとしたゴハンが食べられる飲食店を探すのに難渋しましたが、最近はこちらのレストランフロアが充実しているので、困ったときは「ヨドバシAkiba」でOKですね。

 

LifeTeria ブログ たん之助

本日のお店はこちらにしましょう。

「たん之助」。

 

LifeTeria ブログ たん之助

「たん之助」は有名焼肉チェーン店「トラジ」が展開する牛タン料理専門店。

 

LifeTeria ブログ たん之助

頂いたのはこちら。

 

・自然薯牛たん御膳(6枚)(1,780円)

 

LifeTeria ブログ たん之助

「自然薯牛たん御膳」は静岡市本山地区で栽培された自然薯を使った8月だけの期間限定メニュー。

タンの枚数は4枚、6枚、8枚の3段階でチョイス可能です。

 

「トラジ」系列と言うことで、ちょっと期待していたのですが、テーブルに置かれた牛タンを見てがっかり。

ちょっと焼き過ぎのように思いますし、厚み、サイズともに物足りません。

 

頂いてみましたが、やはり焼き過ぎ。そしてタンらしい風味も希薄。

 

「トラジ」系列と言うことで期待値が上がってしまったかもしれませんが、それを差し引いても残念ながらコストパフォーマンスはあまりよろしくないかと思います。