銀座 旨美麺 築一(つきいち)

ホント考えたほうが良いよねー。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

1組829円で“1日3食焼肉ざんまい”! 牛角が超レアな限定ツアー【焼肉の日】

 

8月29日(月)の「焼肉の日」を記念して「牛角」が1組829円で「1日3食焼肉体験ツアー」を開催します。

「1日3食」と銘打つからには、当然、朝から晩まで3食焼肉なのです。

まず朝食には「牛タン+とろろ飯」または「くらした+たまごかけご飯」。

昼食は「究極の賄いカルビ丼」。

夕食は「焼肉食べ放題ディナー」。

 

食事の合間にはシェフとプロカメラマンによる「フォトジェニックな焼肉写真の撮り方」講座、「サンチュ」の収穫体験などもあり、9時~20時45分(予定)とほぼ半日、どっぷり焼肉に浸れるツアーとなっています。

 

参加申込みはTwitterからとなります。

ハッシュタグ「#一日3食焼肉が食べたい」をつけて「焼肉へのアツい想い」を語った人のなかから9組(1組最大4名まで)が、このツアーに招待されるとのこと。

 

はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

水曜日は早めに仕事を上がれたのですが、昼過ぎから続く頭痛のせいで遠出する気にはなれず、オフィスの近場で夕飯を済ますことにしたのです。

 

なにを食べようか思案しつつ銀座の街を歩いていると、行列するお客さんの姿が目に入りました。

ああ、ここは人気ラーメン店の「銀座 篝(かがり)」だね。あいかわらず混んでいるねえ。

 

さすがに今日は行列する元気はないけど…。

そうだ。「銀座 篝」の2階もラーメン屋さんなんだよね。こちらは並ばないで入店できそうだなあ。

今夜はここにしましょう。

 

LifeTeria ブログ 旨美麺 築一

訪問したのは「旨美麺 築一(つきいち)」。

 

店の外には「元祖 帆立白湯 海老赤湯 らぁめん」とあり、階段の登り口には「帆立愛」と墨書されています。

 

LifeTeria ブログ 旨美麺 築一

階段を上がり切ったところにある券売機で食券を購入して店内へ。

いまどきのラーメン店らしく、スッキリとした清潔な空間です。

 

LifeTeria ブログ 旨美麺 築一

この日頂いたのはこちら。

 

・塩そば(1,000円)

・ほたて1粒(150円)

 

非常にスッキリとした味わいの澄んだスープには滑らかな細麺。

そして何より目を惹くのが帆立貝の貝柱。

「塩そば」にはスタンダードの状態で2枚の帆立貝がトッピングされますが、この日は1枚増量して3枚。

この帆立貝、外側を軽く炙るのみでなかはレア。

 

呑んだ後の〆めなどにも良さそうなさっぱりとした一杯でしたが、今どきの濃厚なラーメンに慣れてしまった舌にはちょっとあっさりし過ぎているように思えてしまうかも。

ぼくはけっこう好きなんですけどね。

 

───────────────────────────────

・店名   旨美麺 築一

・住所   東京都中央区銀座4-4-1

      Aビル 2階

・電話   不明

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────