2016夏休み絵日記(その3)

真顔!

 

さ、今日はこんなネタから。

 

揚げたてサクサク!天ぷら食べ放題1,980円の「天ぷら食べ放題 Gachi(ガチ) 浜松町芝大門店」オープン

 

こちらは揚げたての天ぷら約30種とサイドメニュー約30種が食べ放題となる「天ぷら食べ放題 Gachi 浜松町芝大門店」が浜松町にオープンと言うニュース。

 

コースは3種類。

「お試し天ぷら1980円コース」は、天ぷら24種とサイドメニュー11種のメニューが食べ放題。

「スタンダード2480円コース」は、天ぷら24種とサイドメニュー25種のメニューが食べ放題。

「豪華天ぷら食べ放題2980円コース」は、天ぷら31種のサイドメニュー26種の全メニューが食べ放題。

 

お値段はお手頃で、「串カツ●中」に行くくらいの感覚で天ぷらが腹いっぱい食べられますね。

 

揚げ物ラヴァーの皆さま、いかがでしょうか。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨日に引き続き本日も夏休み中のゴハンネタでも。

御殿場生活2日目は「コメダ珈琲店 御殿場店」のモーニングからスタート。

 

ぼくが御殿場の常宿にしているホテルから「コメダ珈琲店」まではクルマなら数分の距離。朝食には便利なのです。

 

LifeTeria ブログ コメダ珈琲店 御殿場店

こちらは定番の「モーニング」。

開店から11時までドリンクメニューに無料でセットされるトーストのセットですね。

トーストに加え、もうひと品は「ゆで玉子」、「手作り玉子ペースト」、「名古屋名物おぐらあん」の3種類から選べますが、この日は「おぐらあん」に初挑戦。

 

LifeTeria ブログ コメダ珈琲店 御殿場店

モーニングだけでは(横に)育ち盛りのおじさんには物足りませんので、もうひと品追加。

 

・コロッケミニプレート(640円)

 

LifeTeria ブログ せるぽあ 御殿場

この日はランチは省略で、その代わり早めに夕飯を頂くことに。

向かったのは「せるぽあ」。

 

LifeTeria ブログ せるぽあ 御殿場

いちど訪問してみたいと思っていたのですが、いつも駐車場が混んでいて…それだけ人気があると言うことですが…クルマがとめにくいので敬遠していたのです。

 

この日は早めの時間帯だったので駐車場も空いていまして、初訪問となりました。

 

LifeTeria ブログ せるぽあ 御殿場

・グリーンサラダ(690円)

 

ちょっと甘めのドレッシングが個性的なグリーンサラダ。ボリュームもたっぷりです。

 

LifeTeria ブログ せるぽあ 御殿場

・オードブルセット(800円)

 

手前は鰹のたたきを使ったテリーヌ。土佐酢のジュレが爽やかさを演出します。

奥は砂肝です。

 

なかなか手の込んだ前菜、満足感は高めです。

 

LifeTeria ブログ せるぽあ 御殿場

メインディッシュはこちら。

 

・チキンの香草パン粉焼き(980円)

 

素晴らしいボリュームのチキンはジューシーさを保ちつつも香ばしくこんがりと焼き上げられ食欲をそそるできばえ。

「せるぽあ」、初訪問でしたが料理はいずれも上等で、なかなか良いレストランでした。

 

いつまで夏休み気分なんだ!とお叱りを受けそうですが、夏休み絵日記、また明日に続きます。