2016夏休み絵日記(その2)

「信州原村が誇るいかした男 あの、ブッチーこと池淵崇が育てたアンデスレッド」。

食べてみたい。

 

画像はAV Watchより転載。
画像はAV Watchより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

液晶TVと家具が合体「レトロモダン家具調TV EREO」。ダイヤル式チャンネル裏にリモコン

 

いや、こういうテレビありましたよね。って言っても、最近のひとにはわかりませんよね…。

「チャンネルを回す」って表現、こういうテレビ知らないひとは。

オレこどもの頃ってまだテレビはこんな形でした、はい。いちおう、もうカラーでしたけどね(笑)。

 

9月初旬よりエディオンの通販サイトで販売が開始される「レトロモダン家具調TV EREO」は、19型の液晶テレビを家具調のキャビネットにセットした昭和風味のテレビ。

筐体は岐阜県飛騨地方の家具職人が製作しているらしく、意外に本気仕様です。

お値段は89,900円(税込)で、8月31日までに予約すると1万円引きの79,900円(税込)だそうです。

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ さわやか 御殿場インター店

先週末に引き続き、夏休みの絵日記を。

夏休み2日目からは例年通り、御殿場に逗留していまして。

この夏休みの御殿場は曇りがちでそのわりには湿気が多くムシムシした日が続いていましたが、それでも朝晩はTシャツ1枚だと涼しいくらいで快適です。

 

御殿場滞在初日の夜はひさしぶりに「さわやか 御殿場インター店」へ。

平日とは言え、夏休み中、混雑は覚悟で向かったのですが…。

 

「お名前をお願いします」

「オレ様で。ひとりです」

「かしこまりました。ただいま2時間半から3時間待ちとなります」

「ふぁっ?」

 

予想以上の混み具合でした。

 

LifeTeria ブログ さわやか 御殿場インター店

ウェイティングスペースには厨房から盛大に油煙が流れ込んできます。

腹ペコなのにこの香りだけ嗅がされた挙句3時間待ちとは…。

しかしそんなことでメゲるオレ様ではありません。

3時間待ちとか言われたら予定があるひとやこどものいる家族連れなんてみんな帰っちゃうからさ。

 

ほら、案の定待ちきれなくてみんな帰っちゃいますね。

ヒマ人のオレ、勝利です。1時間弱で無事に着席することができました。

 

LifeTeria ブログ さわやか 御殿場インター店

ハンバーグの前には必ずコイツを。

 

・農園サラダ(420円)

 

季節で内容が変わるサラダはボリューム満点。

ドレッシングは「たまねぎ」、「さわやか」、「シーザー」の3種類。ぼくはいつも「たまねぎ」を選んでしまうのですが。

 

LifeTeria ブログ さわやか 御殿場インター店

さ、ハンバーグでございます。

 

おなじみの球状のハンバーグは厨房で炭火により焼上げられますが、この状態ではまだ中心部はかなりレア状態。

 

そこでテーブルに届けられてから、スタッフの手で半分にカット。

 

LifeTeria ブログ さわやか 御殿場インター店

断面を下に向けて並べます。

 

LifeTeria ブログ さわやか 御殿場インター店

鉄板でジューッと熱を入れていきます。

 

LifeTeria ブログ さわやか 御殿場インター店

ソースを掛けてできあがり。

 

・げんこつハンバーグ(980円)

・Cセット(540円)

 

250gの「げんこつハンバーグ」は肉の味わいがギュッと詰まった充実感のある安定の味わい。

これがたったの980円で食べられるとは静県県民がうらやましい限り。

 

明日も夏休み中のゴハンネタを綴っていきます。