銀座 ホルモンでですけ

●ーゲンダッツさん、悪い顔してますね(笑)。

 

実は昨日から夏休みを頂戴しておりまして、本日はこれからお出かけなので、さっそくゴハンブログに突入したいと思います。

 

LifeTeria ブログ

夏休み突入前夜は仕事終了23時。

明日から夏休み!ってことで、気分も開放的になり、ひとり焼肉を楽しんで帰宅しようと思ったのです。

 

この時刻で銀座界隈で開いている焼肉レストラン。「正泰苑」は朝まで開いているけど、ほら、ちょっとお高いですしね。

もう少し安いところが良いなあ。

 

LifeTeria ブログ ホルモンでですけ

そうだ。以前から前を通るたびに気になっていたあそこはどうだろう。

ホルモン でですけ」。

 

さっそくスマートフォンで確認すると、ラストオーダは26時半。

いいですね。ここにしましょう。

 

LifeTeria ブログ ホルモンでですけ

扉を開けると照明が落とされ、ほの暗くムーディーなインテリア。

ぼくが通された1階のカウンターはふたりでひとつのロースターを使うように設えられたシート。

銀座だとこういう席の需要があるんでしょうね。

 

LifeTeria ブログ ホルモンでですけ

 

 

LifeTeria ブログ ホルモンでですけ

さ、それではさっそく焼くことにしましょう。

 

・カルビ(1,150円)

 

こちらは塩で頂きました。

黒毛和牛のカルビとのことですが、銀座でこのお値段でこのボリューム。

かなりお得感があります。

 

すっきりとした風味のサシでしたが、肉自体の味わいはやや淡白。

タレで頂くとまた印象が違ったかもしれません。

 

LifeTeria ブログ ホルモンでですけ

・A5切り落し(1,180円)

 

切落しゆえ、形状こそ不揃いですが、これ、良い肉を使っているらしく味わいは抜群。

もみだれはけっこう濃いめなので、焼いたらそのまま頂くほうが良いですね。

ああ、ご飯が進む味だなあ。

 

腹いっぱいになってお会計は4,000円足らず。銀座でこの味わいなら大満足。

こんどひとり焼肉をする機会があればまた訪問してみたいですね。

 

───────────────────────────────

・店名   ホルモンでですけ

・住所   東京都中央区銀座3-3-9

・電話   03-5250-7767

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────