虎ノ門 肉そば ごん

ひと口食べてみたいです。ひと口だけ。

 

画像はSTRAIGHT PRESSより転載。
画像はSTRAIGHT PRESSより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

夏休みに「東京駅」で食べたい弁当はこれ!推し弁グランプリ結果発表

 

もうすぐ夏休み、帰省に、旅行に東京駅を使う機会が増える時期ですね。

 

そんなわけで、本日は東京駅に隣接する「大丸東京店」地階にある、全長60メートルのお弁当ストリートで販売されている約1,000種類の弁当のなかから、「食べてみたいお弁当」、「推し弁」のベスト5をご紹介。

 

1位:【柿安牛めし】 黒毛和牛焼肉&牛めし(1,644円)

冒頭の写真の弁当は安定の「柿安」のもの。個人的にもコレ、食べてみたいですね。お値段もお手頃です。

 

2位:【知床鮨】 生ウニ・イクラ丼(4,900円)

これもビジュアル的にはステキなんですけど、いかんせん4.900円はちょっと…。ですね。

 

3位:【叙々苑】 游玄(10,800円)

高過ぎっす。

 

4位:【味の梅ばち】 米沢牛サーロインA5ステーキ弁当(10,800円)

高いっす。

 

5位 【西洋銀座】 シャトーブリアンのカツレツサンドイッチ(2,376円)

個人的には出せてもこのあたりかなぁ。こちらもちょっと高いですけど、確かにウマそう。

 

ぜひお出かけの際の参考にしてください。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨日は仕事帰りに虎ノ門へ。

「虎ノ門ヒルズ」、初めて至近距離で見ましたよ。

ちょっとなかを覗いてみたかったのですが、誘惑に負けずこちらへ直行。

 

LifeTeria ブログ 肉そば ごん

訪れたのは「肉そば ごん」。

「焼肉ジャンボ」やステーキ・ハンバーグの「ミート矢澤」を展開する株式会社ヤザワミートの手による新感覚の肉そば専門店です。

 

LifeTeria ブログ 肉そば ごん

店内は厨房に沿って白木のカウンター。そしてテーブル席。

虎ノ門と言う立地にふさわしい、高級感のある設えです。

 

LifeTeria ブログ 肉そば ごん

「肉そば」の前にまずはこちら。

 

・彩り夏野菜の冷やし煮物(780円)

 

LifeTeria ブログ 肉そば ごん

お待ちかねの「肉そば」がこちら。

 

・特製肉そばA(1,210円)

 

ノーマルの「肉そば」に肉増し、メンマ、味ネギ、こだわり生玉子をセットにしたものが「特製肉そばA」。

 

「肉そば」を名乗りながら肝心の肉はちょっぴり…なんて言う肉そばが多いなか、こちらの肉そばはさすがの肉のボリュームです。

 

丼の底にたれが仕込まれていますので、頂く前に、そばと肉、その他の具材をたれと合わせます。

たれと良く和えたそばは、すき焼きのように溶き玉子にくぐらせながら頂きます。

 

うん、これは新しいですね。今まで味わったことのないタイプの麺料理です。

最後のほうになるとちょっと味が濃過ぎるきらいはありますが、そばの味わい、具材の味わいとたれのマッチングも良く、最後まで食べあきません。

 

夏限定メニューもありますので、機会を見つけてそちらも試してみたいですね。

 

───────────────────────────────

・店名   肉そば ごん

・住所   東京都港区西新橋2-13-3

      西新橋2丁目ビル 1階

・電話   03-5501-2938

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────