日本橋 日本橋 讃岐うどん ほし野

これは買いますね。

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

えっ!? 揉むほどに色が変わってリラックスできる!?

新感覚インテリアライト「COLOR UP」

 

このたびソフトバンクが運営する「+Style」から発売になった「COLOR UP(カラーアップ)」は、下部にあるセンサーで色を検知し、上部のシリコン素材の柔らかいシェード部分をひと揉みするだけで、あっという間に検知した色を再現できる照明器具。

 

再現できる色は1677万色なので、かなりリアルに検知した色を表現することができるそうです。

寝苦しい夏の夜には涼しげな色合いで、なんて楽しみ方も良いですね。

お値段は14,800円(税込)でございます。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

ここ数日、珍しくマジメに仕事をしていたせいか、首と肩がパンパンでおまけに首を動かすと腕が痺れてくる始末。

そこで昨日は早めに仕事を切り上げて三越前にある行きつけの鍼灸院へ。

「これはヒドい。ここまでガチガチだと食欲も無くなったりしますよ。食欲だいじょうぶですか?」

「…食欲は常に有って困ってます」

 

ていねいなマッサージと鍼で復活した後は前から気になっていた三越前のうどん屋へ。

 

LifeTeria ブログ 日本橋 讃岐うどん ほし野

大人気で行列が絶えない天丼屋「金子半之助」と同じ路地に、こちらもなかなか風情ある店構え。

「日本橋 讃岐うどん ほし野」がその店です。

 

LifeTeria ブログ 日本橋 讃岐うどん ほし野

インテリアは明るくスッキリした印象。

白木のカウンターも清潔感があって良いですね。

 

LifeTeria ブログ 日本橋 讃岐うどん ほし野

うどん以外のメニューはほとんど用意されていないので、とりあえずこちら。

 

・天ぷら

  とり天  (200円)

  かき揚げ (180円)

  まいたけ天(150円)

 

お値段が安くて嬉しくなってしまい、ついつい頼み過ぎました。

いずれもすばらしいボリューム。ですが、じっとりと油を吸った衣は冷えているとちょっと辛いものがあります。

 

LifeTeria ブログ 日本橋 讃岐うどん ほし野

うどんはこちら。

 

・肉うどん(580円)

・温泉玉子(100円)

 

なみなみと湛えられた汁はベタベタした甘さはなくキリリとした風味。

いりこを使った出汁の風味と肉の旨味が相まって食欲をそそる味わいですが、少々塩気は強めです。

 

うどんはかなり強めのコシがあるもの。ぼくはもう少しもっちりとした食感のほうが好みですが、これはこれでなかなか存在感のあるうどんでした。

 

───────────────────────────────

・店名   日本橋 讃岐うどん ほし野

・住所   東京都中央区日本橋室町1-11-2

      松楽ビル 1階

・電話   03-6262-2727

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────