北品川 北一食堂

気をつけまーす。

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

「ふぅふぅ」する仕草がこんなにかわいいとは! ホットドリンクを飲む女の子の写真を集めたWebサイトがフェチい

 

世間的にはすっかり夏ですが、本日は季節先取りでこんなサイトのネタを。

 

そのサイトとは熱い飲み物を飲むときに「ふぅふぅ」する女の子の写真ばかりを掲載すると言うマニアックなサイト「ふぅふぅ」(http://fuufuu.tokyo/)。

 

写真はどれも秋から冬にかけての空気感を切り取ったリリカルなもの。

ここ数日ベタついた空気のなかで生きているせいか、秋冬の乾いた空気が懐かしくなってしまいました。

 

はい、それでは更新が遅くなりましたが、今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

金曜日の夜は家の近所でちゃちゃっと夕飯を。

ひさしぶりに北品川商店街へ。

 

LifeTeria ブログ 北一食堂

訪問したのは「北一食堂」。

 

LifeTeria ブログ 北一食堂

「北一食堂」はその名の通り北品川商店街で古くから住民たちに親しまれている「食堂」で、通常は20時頃には店じまいしてしまうのですが、金曜日の夜だけはオーナーが変って夜遅くまでアルコールと料理が楽しめると言う一風変わった営業スタイルを取っています。

 

LifeTeria ブログ 北一食堂

それでは料理のご紹介を。

 

・自家製ポテトサラダ(300円)

 

LifeTeria ブログ 北一食堂

ご飯に合う料理を、とリクエストしてオススメしてもらったのがこちら。

 

・ポークソテー   (900円)

・ご飯とみそ汁セット(400円)

 

ちょっと味は濃いめですが、確かにご飯が進む味わいですね。

国産の野菜のみを使っていると言う野菜のグリルも野菜の味がしっかり楽しめて美味でした。

 

天ぷらなども自信作と言うことなので、ぜひ次回訪問時にチェックしてみたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   北一食堂

・住所   東京都品川区北品川1-24-6

・電話   03-3471-9210

・備考   土曜日・日曜日は定休。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────