大崎 銀座アスター ベルシーヌ大崎

なかなか攻めてますね。

 

画像はオフィシャルサイトより転載。
画像はオフィシャルサイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

今年の夏はウェアラブル「脇の下クーラー」

 

最近、意外にフツーの製品が多くてちょっとがっかりだったサンコーレアモノショップより、ひさしぶりに「らしい」新製品が発売になりましたのでご紹介を。

 

この「脇の下クーラー」(ってネーミングが直球ですね 笑)は単4電池やモバイルバッテリーで駆動できる服の袖に取り付けられる超小型ファン。

 

「使い方は『脇の下クーラー』を袖に付けるだけと、とっても簡単です!本体のクリップを服に挟むだけでOKです。『脇の下クーラー』から送られる風が服の中に気流を作り、温度を下げ、脇の汗を抑制してくれます。本体は超小型なので、袖に付けていても目立ちません」と説明がありますが、これ装着していたらけっこう目立つと思います…。

 

はい、それでは七夕の木曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は所用で大崎へ。

 

LifeTeria ブログ 銀座アスター ベルシーヌ大崎

小雨がパラついていましたので、駅からはペデストリアンデッキを使って濡れずに移動できる「ThinkPark」のなかの「銀座アスター ベルシーヌ大崎」へ。

 

LifeTeria ブログ 銀座アスター ベルシーヌ大崎

名前は良く耳にする「銀座アスター」ですが、実は人生で数えるほどしか訪問したことがありません。

この「ベルシーヌ大崎」(美しい中国、と言う意味らしいです)なる店舗もこの日が初訪問です。

なかなか高級感が有り、静かなので密談をするときなどに良さそうです。

 

LifeTeria ブログ 銀座アスター ベルシーヌ大崎

レストランは高級ですが、お客様(=ぼくたち)は高級ではないので、オーダするものは庶民的なものばかり(笑)。

 

・餃子(6個)(900円)

 

この餃子もファンが多いそうですが、やや油が強いですし、香味野菜が控えめで味わいにパンチがありませんので、ちょっと好みとは違いました。

 

LifeTeria ブログ 銀座アスター ベルシーヌ大崎

そしてこちらは名物の…。

 

・アスター麺(1,300円)

 

とろみがある少しピリ辛の醤油味のスープが滑らかな麺にしっかりと絡み、これはなかなかウマいですね。

海鮮、肉、野菜、きのこなどさまざまな具材がたっぷりと入っていて満足感のある一杯でした。

 

「銀座アスター」、個人的にはあまり訪問する機会のないレストランですが、次回訪れる機会があれば、もう少し本格的な中国料理も試してみたいと思います。