広尾 味福あさの

梅雨明けたの?

 

画像はGetNaviwebより転載。
画像はGetNaviwebより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

メルセデス・ベンツとエビスが協力タッグ!  コンセプトは「乗るか、飲むか」の期間限定ビアガーデンが港区六本木にオープン!!

 

六本木に2016年7月1日(金)から9月30日(金)までの期間限定で、本格的な屋外ビアテラス「YEBISU MEISTER inspires Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR The TERRACE(ヱビス マイスター インスパイアーズ メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア ザ テラス)」(長い…笑)がオープン。

 

コンセプトは「Drive or Drink」(「乗るか、飲むか」)。

リゾート地のような優雅な雰囲気のなかでメルセデス・ベンツの最新ラインアップを眺めつつ、本格的な料理と「ヱビス」の最高峰「ヱビス マイスター」の樽生を特製タンブラーで楽しめます。

 

「メルセデス・ベンツ コネクション」では試乗もできますので、試乗(と、お買い上げ?)のあとでビアテラスで暑気払いなんてのも良いですね。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ 味福あさの

先週はひさしぶりに広尾へ。

店の前を通るたびに、その佇まいに惹かれていた「味福あさの」。

ずっと訪問したいと思っていたのですが、ようやくこの日、友人たちとともに初訪問となりました。

 

LifeTeria ブログ 味福あさの

古民家をリノベーションした店舗は1階にカウンター席とテーブル席、2階に個室と言う造り。

そして、実は1階の奥にも小さな個室があります。

この個室、なかなかおもしろくて、店舗の正面玄関からではなく、ぐるっと裏手の路地を通って勝手口がら入ります。

ちょっとしたお忍び気分ですね。

 

LifeTeria ブログ 味福あさの

この日は料理はおまかせでお願いしました。

まずは前菜の盛合せ6種。

 

LifeTeria ブログ 味福あさの

こちらはメンチカツ。

 

LifeTeria ブログ 味福あさの

お造り。

 

LifeTeria ブログ 味福あさの

おでんは鶏と煮干を使った透き通った出汁で。

なかなかおもしろいですね。

 

LifeTeria ブログ 味福あさの

〆めの料理は山椒が香ばしい「名物おひつじゃこ飯」。

これ、ウマかったですね。

 

料理、雰囲気ともに楽しめるお店でしたが、ボリュームは(ぼくにとっては)控えめ。

〆めに広尾の「ひら匠」でこってりした丼でも食べたい気分ではありましたが、ダイエット中のため自粛して帰宅しました(笑)。