週末のゴハン

身柄確保?

 

画像はガジェット通信より転載。
画像はガジェット通信より転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

「ほぼ気絶の寝落ち」はまるでジェットコースター!頭に触れて快感すぎる睡眠を導く「悟空のきもち」銀座店がオープン♪

 

こちらは「睡眠のジェットコースター」をテーマにしたヘッドスパ専門店「悟空のきもち銀座」が2016年7月1日(金)に銀座にオープンしたと言うニュース。

 

独自の触れ方で快感を絶頂に高めて一気に寝落ちさせる「ほぐし」の技術は、眠くない人でも10分程でほぼすべての人が眠りにつくと言うもの。

 

すでに2ヵ月待ちとなっているようですが、これ、やってみたいですね。

お値段は60分で6,200円からとなっています。

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

先週末は御殿場でのんびりしていまして。

土日に食べたものでもゆるゆるとアップしていきたいと思います。

 

LifeTeria ブログ 鐘庵 御殿場店

土曜日の夕飯は前からちょっと気になっていたこんなお店で。

鐘庵 御殿場店」。

 

LifeTeria ブログ 鐘庵 御殿場店

鐘庵」は静岡県を中心に店舗展開する蕎麦・うどんチェーン。

東京にも八王子に1店舗だけ存在するようです。

 

LifeTeria ブログ 鐘庵 御殿場店

まずは静岡っぽいメニューから。

 

・静岡おでん

 (大根、ちくわ、黒はんぺん)

 

「静岡おでん」の特徴は。

・牛すじなどで出汁をとり、濃口醤油で濃いめの色合いに仕上げた煮汁

・タネが1本1本串に刺さっている

・黒はんぺんが入る

・みそだれ、だし粉をお好みでたっぷりと

 

おでんはいずれも100円。

全種類行きたいところですが、うどんが入らなくなってしまいますので自粛。

 

LifeTeria ブログ 鐘庵 御殿場店

うどんはこちら。

 

・チーズカレーうどん(700円)

 

LifeTeria ブログ 鐘庵 御殿場店

うどんのお供に。

 

・かき揚げ丼(小)(450円)

 

桜海老を使ったかき揚げですが、桜海老はちょっと少なめ。

 

LifeTeria ブログ

日曜日のランチはこちら。

 

LifeTeria ブログ 九良左衛門

「九良左衛門(くろうざえもん)」。

 

同じ敷地にはステーキの「貞坊(ていぼう)」。

こちらはけっこうお高めのレストランなのですが、「九良左衛門」にはランチであれば1,000円台のメニューも用意されています。

 

LifeTeria ブログ 九良左衛門

食前にベジタブルウォーターのサービス。

これは暑い日には嬉しいですね。

 

ぼくが選んだランチはこちら。

 

・ハンバーグ(1,360円)

 

LifeTeria ブログ 九良左衛門

こちらはランチにセットのビシソワーズ。

 

LifeTeria ブログ 九良左衛門

ハンバーグはステーキレストランのハンバーグ…と言う期待値ほどは肉肉しくはなく、ふんわりと柔らかな食感。香りは上等です。

甘めのソースはちょっとぼくの好みとは違いますが、このハンバーグには良くマッチしています。

 

ご飯には自家菜園で栽培した米を使い、パンも自家製。

なかなか上等なランチでした。