週末のゴハン

トラウマになりますね(笑)。

 

画像はtechjoより転載。
画像はtechjoより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

アナタのスマホ写真がフリマ感覚で簡単に売れるアプリ『スナップマート』

 

最近は「メルカリ」のようなフリマアプリが人気ですが、この「スナップマート」なるアプリはスマートフォンで撮影した写真素材をフリマに出品するように販売できてしまうアプリ。

 

写真素材を販売できるサービスはすでにPIXTAやFotoliaなどさまざまな仕組みがありますが、「スナップマート」はスマートフォンで撮影した写真をターゲットとして、アップロード作業などをすべてスマートフォン上で完結できるようになっているところが特徴。

 

販売金額は1枚100円で、写真が販売された場合の報酬率は50%ですが、本人確認書類を写真データで認証してもらえば販売価格は最大1,000円までアップさせることも可能なんだそうです。

 

はい、それでは大雨の月曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ 御殿場 一楽

この土曜日、日曜日はひさしぶりに御殿場でゆっくり過ごす週末なのでした。

そんなわけで、週末に頂いたゴハンなどゆるゆるとアップしていきます。

 

LifeTeria ブログ 御殿場 一楽

土曜日の夕飯は「一楽」。

 

夜のお品書きですと、丼ものが2,000円ほど、あとは3,000円〜4,000円の料理が主流なので、価格帯はややお高め。

しかし、御殿場インターチェンジの近くと言う地の利もあってか、いつも行楽帰りのお客さんなどで繁盛しています。

 

LifeTeria ブログ 御殿場 一楽

この日頂いたのはこちら。

 

・特撰うな重(3,250円)

 

香ばしさはありますが、焼き加減はちょっと強めでふっくら感はありません。

鰻を食べるならやはり鰻専門店のほうが良かったかな…。

 

LifeTeria ブログ 御殿場 コメダ珈琲店

そして明けて日曜日。

前の晩はお小遣いセーブのためサウナに素泊まり。朝食がありませんので「コメダ珈琲店」へ。

 

「コメダ珈琲店」と言えば「モーニング」。

ですが、昨夜宿代を節約したから、ちょっと奮発しましょうかね。

 

「ご注文はお決まりでしょうか?」

「『ジャーマン』と『たっぷりブレンドコーヒー』で」

「モーニングをお選びください」

 

え?普通に料理頼んでいるんですけど、それでもモーニングサービス付いてくるのですね(笑)。

 

LifeTeria ブログ 御殿場 コメダ珈琲店

・ジャーマン(740円)

 

たっぷりのサラダがうれしいです。

 

LifeTeria ブログ 御殿場 コメダ珈琲店

・たっぷりブレンドコーヒー(540円)

・モーニングサービス(B 手作りたまごペースト)(無料)

 

無料だしモーニングももらっておきましょう(笑)。こんなパンばっかり要らないけど(笑)。

ま、こういうのんびりした朝食って良いですね。ちょっと食べ過ぎましたけど。

 

明日からはまた通常のブログに戻ります。