五反田 ローストビーフ専門店 FUJIYAMA

食べものじゃないよ!

 

画像はmacaroniより転載。
画像はmacaroniより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

3種の肉料理が食べ放題!東京・大阪に夏限定のビアテラスがオープン

 

6月9日(木)に東京・東急百貨店東横店の屋上にオープンする「kawara GARDEN」と6月22日(水)に大阪・なんばパークスの7階テラスエリアにオープンする「#702 BEER GARDEN」は、スパイシーBBQスペアリブ、ローストビーフ、ソーセージの3種の肉料理の食べ放題メニューを準備した肉食男子・肉食女子向けのビアテラス。

 

なんか関東地方も梅雨に入っちゃったみたいで、しばらく鬱陶しい日々が続きそうですが、あと1ヵ月もすれば夏到来と言うわけで、予約はお早めに。

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria ブログ

前から気になっていたレストランを訪れるために五反田へ。

 

LifeTeria ブログ ローストビーフ専門店 FUJIYAMA

五反田駅西口を出て、目黒川に沿って目黒方面へ。

「ミート矢澤」の前を通り過ぎて首都高目黒線にぶつかって右折するとそこには「ローストビーフ」と大書された看板が。

 

ここが本日のお目当て、「ローストビーフ専門店 FUJIYAMA」。

 

LifeTeria ブログ ローストビーフ専門店 FUJIYAMA

ローストビーフ専門店 FUJIYAMA」は、上質な牛肉や豚肉を使った高級弁当店「Butcher&Deli. FUJIYAMA」を展開するギゼン株式会社の手によるローストビーフレストラン。

 

LifeTeria ブログ ローストビーフ専門店 FUJIYAMA

 

 

LifeTeria ブログ ローストビーフ専門店 FUJIYAMA

ローストビーフはアンガスビーフと黒毛和牛からチョイス可能。

アンガスビーフは120g(1,200円)、200g(2,000円)、300g(3,000円)、400g(4,000円)の4種類。

黒毛和牛は部位によって100gで3,000円から4,000円となっています。

 

この日のぼくのオーダはこちら。

 

・アンガスローストビーフ ストリップ(サーロイン)200g(2,000円)

・お食事セット(1,000円)

 

低温でローストされたアンガスビーフはしっとりとした柔らかな食感。

アンガスビーフ、と言うことで期待値が上がってしまったのかもしれませんが、期待していたほど濃厚な赤身の旨みは感じられません。

しかし、非常にあっさりとした上品な風味で、200gのローストビーフがまったく重さを感じさせないのはさすが。

 

選べるソースと薬味はシャリアピンソース+レフォールをチョイス。

この組合せも悪くなかったのですが、後からお店のオススメと言うグレイビーソース+山葵と言う組合せを試したら、こちらはさらにローストビーフの味わいを引き立たせるコンビネーションでした。

 

ランチタイムはリーズナブルなローストビーフ丼なども用意されているようなので、機会を見つけて次回はランチを楽しんでみたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   ローストビーフ専門店 FUJIYAMA

・住所   東京都品川区西五反田2-12-15

      五反田リーラハイタウン 1階

・電話   03-6885-5851

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────