日本橋 七平

これはちびります。

 

画像はIRORIOより転載。
画像はIRORIOより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

食事も遊びも一緒!赤ちゃんの時に引き取ったクマと生活を共にする夫婦が衝撃的

 

写真はロシアに住む、Panteleenko夫妻と23歳になる養子のStepanくん。

23年前、生後3か月のときに保護されたクマのStepanくんも今や体長約2m、体重約140kgの堂々とした体躯に成長。

ひとが大好きなんだそうです。

 

じゃれあったり、ボール遊びしたり、一緒に読書したりとメッチャ楽しそうですが、腹ペコの時にガブッといかないか心配ではあります…。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は日本橋で所用を済ませたあと、この界隈で夕飯を食べることに。

 

LifeTeria ブログ 七平

ちょうど日本橋駅と三越前駅の中間あたりでしょうか。

中央通りから少し入ったところに「定食の店」と書かれたお店を発見。

日本橋界隈で定食屋さんって珍しくないですか?

 

LifeTeria ブログ 七平

さっそく店内に潜入。

どうやら調理もサービスもおひとりで切り盛りされているようで、テーブルの上には片付けられていない先客の食器などが置かれたまま。ちょっと雑然とした雰囲気ですね。

 

メニューにはあまり選択肢がありません。

本日の魚メニューが6種類。あとはなぜか牛肉推し。

「牛焼丼」が700円。

「北海道産和牛サーロインステーキ定食が1,200円。

 

安いなあ(笑)。

ま、話のタネに頂きましょう。

 

LifeTeria ブログ 七平

・北海道産和牛サーロインステーキ定食(1,200円)

 

ステーキは厚みこそ物足りませんが、意外に大きさがありますね。

すっきりとした風味は悪くありませんが、牛肉の旨味には乏しく、味わいと言った面ではお値段なり、でしょうか。

でも、添えられたにんにく風味の醤油ソースを付ければ、けっこうイケますよ、これ。

 

メニューが少なかったり、店内が雑然としていたりと言う欠点はありますが、なかなかユニークな定食屋さんでした。

 

───────────────────────────────

・店名   七平

・住所   東京都中央区日本橋室町1-12-13

・電話   03-3273-3330

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────