人形町 東八 人形町店

あらかわいい♡

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

大人のための夏祭り「夏の竜宮城フェア2016」6月開始

 ~食べて・遊んで・アートに触れる~

 目黒雅叙園でしか味わえない“日本の夏”が集結

 

こちらは目黒雅叙園で6月1日(水)から9月26日(月)まで、浴衣で園内レストランで優雅に食事を楽しんだあと、さらに文化財見学も出来ると言う夏を楽しむスペシャルプラン。

お値段はランチで12,500円、ディナーで16,000円(いずれも税・サービス料込)と、ちょっとお高めですが、実はこのプラン、浴衣代(持帰りOK)と着付け代もセットになっていますので、浴衣を新調しようかな、と言うかたにはお値打ちのプランとなっています。

 

残念ながら対象は女子のみ。です。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は人形町で軽く飲んで、帰宅しようとちょうど店を出た瞬間に通り雨に遭いまして、やむを得ず(笑)、もう一軒はしごすることになったのです。

 

LifeTeria ブログ 東八 人形町店

けっこう本降りなので、目の前にあった「東八 人形町店」へ避難。

おでんと焼鳥がメインの居酒屋さんのようです。

 

LifeTeria ブログ 東八 人形町店

・お通し

 

LifeTeria ブログ 東八 人形町店

・おでん

  がんも (180円)

  厚揚げ (200円)

  大根  (170円)

  餃子巻き(170円)

 

ちょっと写真ではサイズ感が伝わりづらいのですが、大根を基準に見て頂くとそれぞれのタネの大きさがおわかり頂けるかと。

出汁はちょっと濃いめの味わい。

 

LifeTeria ブログ 東八 人形町店

・メンチカツ(580円)

 

これまたボリューム感満点のメンチカツ。

揚げものにはちょっとうるさいぼくも満足の味わいです。

 

LifeTeria ブログ 東八 人形町店

・焼き鳥

  つくね(200円/1串)

 

LifeTeria ブログ 東八 人形町店

・焼き鳥

  はさみ (200円/1串)

  ぼんじり(180円/1串)

 

LifeTeria ブログ 東八 人形町店

そして「今宵のおすすめ肴」にあった「チャーシューエック」。

気になりますね。

 

「『チャーシューエック』ってなに?」

「チャーシューの上に目玉焼きをのせてあります」

 

築地の「とんかつ八千代」の「チャーシューエッグ定食」みたいなヤツですかね。これは頼まざるを得ません。

 

・チャーシューエック(780円)

 

LifeTeria ブログ 東八 人形町店

目玉焼きをどけるとその下には分厚いチャーシュー。

あああ…これは白いご飯と頂きたかった…(笑)。

 

料理は派手さはありませんがいずれも居酒屋料理らしい素朴な味わいに好感が持てます。

ぼく的にはどの料理もボリュームたっぷりな点もうれしいですね。

 

いや、それにしても雨宿りでフラッと入った居酒屋にしてこのクオリティ。

人形町の奥深さを知った夜なのでした。

 

───────────────────────────────

・店名   東八 人形町店

・住所   東京都中央区日本橋人形町2-2-11

・電話   03-3666-9553

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────