麻布十番 大越

なにこれスゴい!

 

画像はCat Pressより転載。
画像はCat Pressより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

お洒落な猫カフェMoCHA、モカラウンジ池袋東口店を開店!

 

こちらは池袋西口、渋谷、原宿に店舗を展開する「おしゃれすぎる猫カフェ」と評判の「MoCHA(モカ)」が、池袋東口にも2016年5月9日(月)にオープンと言うニュース。

 

広々とした店内にはなんとベッドまであります。

まるで自分の家で寛いでいるような気分で猫たちと触れあることができそうですね。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

東京タワーが霧雨に霞む夜、降りたったのは麻布十番駅。

 

LifeTeria ブログ 大越

一の橋交差点から飯倉方面に向かって永坂をあがるとすぐに見えてくるのがこちら。

「大越」。

 

LifeTeria ブログ 大越

「大越」は1963年創業の老舗洋食店。

店内は壁際にテーブルが4卓、そしてキッチンに面してカウンター席。

明るくこざっぱりと設えられていて心地よい空間です。

 

LifeTeria ブログ 大越

ハンバーグ、メンチカツ、エビフライ、ポークソテー…悩みますねえ。

悩んだ時はこれ。

 

・大越弁当(1,650円)

 

ハンバーグ、カニクリームコロッケ、角煮、ポテトサラダ、コールスロー、玉子焼き、エビフライ、スパゲティなど、「大越」の定番人気メニューがぎっしりと詰まった弁当が「大越弁当」。

 

それぞれの料理はいずれも丁寧に作られていることが伺える味わいでした。派手さはないのですが、なんだかホッとする洋食。

ああ、良いですねえ、こういうお店。

 

この界隈にはけっこう足を運んでいるのですが、こんな洋食店があったとは知りませんでした。営業時間は20時までとこの界隈としてはやや早仕舞いですが、機会を見つけてまた来てみたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   大越

・住所   東京都港区東麻布3-4-17

・電話   03-3583-7054

・備考   営業時間は20時まで。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────