ゴールデンウィーク中のゴハン(後編)

歌丸師匠は浜っ子なんです(ミニ知識)。

 

さ、今日はちょっとおもしろいキャンペーンCMのネタから。

 

JR西日本 キュンする323 大阪環状線:マイ・フェイバリット関西

 

こちらは大阪環状線にことし2016年より導入される新型車両323系のキャンペーンCM。

プロローグ編は、花屋さんでアルバイトをする女子大生と、その女子大生に恋をしてしまった男子高校生との淡い恋模様から。

 

おお…。続編を視たくなりますなあ。

 

ヒマ人のオレ、全編視聴しましたが、お急ぎのかたはこちらのダイジェスト編をどうぞ。

 

ちなみにこのCMに出演しているきれいなお姉さんは阿部菜渚美(あべななみ)ちゃん。

「Seventeen」などのモデルさんとして活躍されていたかたなんだそうで。

 

え?オレですか?

オレに訊いてます?

そうですね、オレ高校生だったら毎日花屋さんの前を100往復くらいしてますね。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

ゴールデンウィーク後半は御殿場高原でのんびりと過ごしまして。

滞在2日目には天気も恵まれ、夕まぐれの光に浮かび上がる雄大な富士の姿にしばし陶然と見とれたのでした。

 

LifeTeria ブログ 御殿場 名鉄菜館

さて夕飯です。

昼間は暖かくても陽が落ちるとけっこう寒い御殿場、冷えた身体を温めたくて、ちょっとホットなものを食べに向かったのが東名高速の御殿場インターチェンジからほど近い「名鉄菜館」。

こちらは静岡県民に教えてもらった中国料理店なのですが、だいたいなにを食べても上等で安心して料理を楽しめます。

 

LifeTeria ブログ 御殿場 名鉄菜館

・タンタン麺 ハーフサイズ(650円)

 

ハーフサイズなのですが、けっこうボリュームあります。

辛さ自体はマイルドですが、バランス良い味わいです。

 

LifeTeria ブログ 御殿場 名鉄菜館

・マーボ豆腐(1,500円)

・ごはん  (200円)

 

熱々の土鍋で供される麻婆豆腐は花椒が香る本格的な風味。

ふんだんに投入された青葱も食欲をそそります。

 

ちょっと炭水化物が多いような気もしますが(笑)、毎度ながら安定の味わいに満足な夕飯でした。

 

LifeTeria ブログ

御殿場滞在最終日も、雲が多かったもののまずまずの天気。

 

LifeTeria ブログ

ランチは国道246号線沿いの「旬菜 やま城」へ。

こちらの名物がこれ。

 

・ジャンボ海老定食(2,300円)

 

ビックリするくらい大きな海老フライが2尾。

奥のご飯茶碗と比べて頂けるとその大きさがおわかり頂けるかと思います。

揚げ具合はやや強めでしたが、香ばしくカラリと揚がった海老フライ、なかなか美味でございました。