ゴールデンウィーク中のゴハン(前編)

ネコ語?

 

さ、今日はちょっと古いネタなんですけど、こんなブログの記事を目にしましたのでご紹介を。

 

女性が嫌う男の流行ファッション1位は膝上丈の短パン

 

個人的にはひと様に迷惑掛けないのであればどんな格好したっていいじゃん?って思ってますけど、とは言え女子ウケが気にならないと言えばウソになります、はい。

そんなわけで早速ランキングを見てみたいと思います。

 

1位 膝上丈の短パン 330pt

2位 花柄のアイテム 163pt

3位 ニットのプロデューサー巻き 156pt

4位 ワイドパンツ 86pt

5位 大判のストール 78pt

6位 スウェットパンツ 74pt

7位 スタジャン 72pt

8位 ロング丈のアウター 57pt

9位 ネオンカラーのスニーカー 44pt

10位 タートルネック 40pt

次点 ミリタリーシャツ 32pt

 

オレ的には「1位 膝上丈の短パン」ってのがどうして??って思ってしまったのですが。

 

「脚が汚いからみせないでほしい。みせたいなら女性のようにケアするべき」(26歳)

「オシャレを全面に出してきているのが気持ち悪い」(27歳)

「ナルシストな感じ」(28歳)

「かっちゃん(勝俣州和)以外の人は、足出すのは似合わないよ~ひざ下丈なら良いけど……短パンだと小学生みたいです」(29歳)

 

おお…。辛辣ですな…。

ま、いずれもイケメンスタイリッシュ男子が着れば許させるのではないかと言う印象もありますがいかがでしょう。

なお、すべてのアイテムのNG理由は元ネタのR25を参照ください。

 

はい、それではゴールデンウィーク明けの月曜日もLifeTeriaブログの時間です。

オマエいつまでゴールデンウィーク気分なんだよ、とお叱りを受けそうですが、ちょこっとだけこのゴールデンウィークに食べたゴハンをご紹介。

 

連休の中盤に久しぶりにブッフェに行きまして。

訪問したのは天王洲アイルの「第一ホテル東京シーフォート」1階、「グランカフェ」

 

LifeTeria ブログ 第一ホテル東京シーフォート グランカフェ

お目当てはゴールデンウィーク期間中の「海老・蟹・ビーフ合戦」なるイベントメニュー。

中庭から降り注ぐ明るい光と、生演奏のクラシックに包まれ開放的なダイニングには優雅な空気が流れますが、そんな雰囲気はどうでも良くて(笑)、まずは前菜。

 

LifeTeria ブログ 第一ホテル東京シーフォート グランカフェ

こちらは海老風味のクラムチャウダー。

 

LifeTeria ブログ 第一ホテル東京シーフォート グランカフェ

台北から帰ってきたばかりで、なにも点心を取らないでも…と笑われるかもしれませんが、好きなのでついつい皿にのせてしまうのですよ。

米粉を使った透き通った皮が本格的ですが、いかんせん蒸したてではないので皮の耳がカチカチ。これは頂けませんなあ。

 

LifeTeria ブログ 第一ホテル東京シーフォート グランカフェ

これはウマかったですね。

ソフトシェルシュリンプのチリソース。

 

LifeTeria ブログ 第一ホテル東京シーフォート グランカフェ

このブッフェの目玉、その1。

「ずわい蟹」。

 

身もまずまず入っていて味わいはまずまず。しかしかなり塩気が強いですね。

解体に時間が掛かりますので、蟹はそこそこにして次、行ってみましょう。

 

LifeTeria ブログ 第一ホテル東京シーフォート グランカフェ

このブッフェの目玉、その2。

「アメリカンローストビーフ クラシックスタイル」。

味わいはブッフェとしては上々。ソースも美味でした。

 

もちろんブッフェ終了間際にもう一度お代わりしました(笑)。

 

LifeTeria ブログ 第一ホテル東京シーフォート グランカフェ

デザートもたっぷり頂いてブッフェ終了。

4,000円と言うお値段以上の上等なブッフェに満足の休日でした。

 

明日は連休後半のゴハンをご紹介します。