新宿 トラットリア・ブリッコラ

毎日参拝します。

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

GWはねこにまみれよう!"ねこアワード展"が表参道で開催

 

いやー、もう今週末にはゴールデンウィーク突入なんですよね。ってことで、ゴールデンウィーク期間中のイベントのご紹介なのですにゃー。

あ、すみません、まだゴールデンウィーク前でしたが、もう昨日あたりからすっかり仕事をする気になれず、ついついゆるゆるなブログになってしまいました。

 

えーとですね、2016年4月27日(水)から5月2日(月)まで、フォトブック作成サービス「Photoback(フォトバック)」による「ねこ好きによるねこ好きのためのフォトブックコンテスト」、「Photoback ねこアワード2016」の展示が表参道の「ギャラリー同潤会」にて行われます。

 

入場料は無料なのでゴールデンウィークのお出かけスポットの候補にいかがでしょうか。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

日曜日はちょっと早めの時間から友人たちと夕食を摂ることに。

指定された場所は新宿三丁目、靖国通沿いにある「トラットリア・ブリッコラ」。

 

LifeTeria ブログ トラットリア・ブリッコラ

一瞬、1階が店舗かと見間違えましたが、実はこのファサードはフェイクで、扉を開けて階段を降りた階下がダイニングなのでした。

 

LifeTeria ブログ トラットリア・ブリッコラ

ワインセラーの横を通り案内されたダイニングは広々とした造り。

アンティークなテイストでまとめられたなかなか心地よい空間です。

 

LifeTeria ブログ トラットリア・ブリッコラ

・前菜の盛合せ(2,000円)

 

LifeTeria ブログ トラットリア・ブリッコラ

・トリッパのトマト煮込み

 グラタン仕立て(1,000円)

 

オーソドックスですが過不足ない味わいで悪くありません。

 

LifeTeria ブログ トラットリア・ブリッコラ

今回はアンティパストとして、パスタを2種、リゾットを1種オーダ。

パスタの1種類目はこちら。

 

・リガトーニ ボロネーゼ(1,600円)

 

しっかりとした弾力のある歯ごたえが良いですね。

 

LifeTeria ブログ トラットリア・ブリッコラ

ふた品目のパスタはこちら。

 

・タリアテッレ ポルチーニ茸

 ベーコンのクリームソース(1,780円)

 

先ほどのリガトーニも悪くなかったのですが、満足感はこちらのほうが上でしょうか。

パスタは2種類ともウマかったですね。

 

LifeTeria ブログ トラットリア・ブリッコラ

・フォアグラとゴルゴンゾーラ

 クリームリゾット(2,000円)

 

ゴルゴンゾーラチーズの香りはあっさり目。ゴルゴンゾーラチーズ好きのかたならもっと濃厚な味わいでも良いかもしれません。

でもこちらも完成度高くウマかったです。

 

LifeTeria ブログ トラットリア・ブリッコラ

・仔羊背肉のロースト

 〜バイオレットマスタードソース〜(2,200円)

 

セコンドには仔羊を。

この仔羊、非常に癖がなくあっさりとした味わい。

ソースの「バイオレットマスタードソース」はぶどうの果汁やビネガーを和えたマスタードソース。こちらも悪くなかったですね。

 

料理はいずれも過不足ない調理で、安定感のある味わいでした。

まあトラットリアでこう言うことを言うのも野暮ではありますが、サービスがだいぶ雑だったのがチョイと残念ではありました。

 

───────────────────────────────

・店名   トラットリア・ブリッコラ

・住所   東京都新宿区新宿3-11-10

      新宿311ビル 地下1階

・電話   03-5369-3530

・備考   特になし。

・オススメ ーーーーー

      (招待のため対象外)

───────────────────────────────