銀座 俺の揚子江 銀座4丁目

オレ、「AKY(あえて空気読まない)」がモットーです。

 

画像はmodelpressより転載。
画像はmodelpressより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

日本一のイケメン高校生が決定!茨城県出身の高校3年生

 

こちらは「日本一のイケメン高校生」を決める「男子高生ミスターコン2015‐2016」全国ファイナル審査が3月31日(木)にZepp Tokyoで開催され、茨城県出身の高校3年生、若槙太志郎(わかまきたいしろう)くんがグランプリに決定したと言うニュース。

 

真ん中のコね。

うーむ。イケメン…ではありますが、ちょっと爽やかさが足りなくないっすか?

なんか夜の街っぽい匂いがします…。

どっちかって言うと左のコのほうがイケメンに見えます。

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria 俺の揚子江

先日友人のご招待で行ってきましたよ「俺の揚子江 銀座4丁目」。

「俺の揚子江 銀座4丁目」はそのネーミングからもわかる通り「俺の株式会社」が手掛ける「俺の〜」シリーズのひとつ。

 

LifeTeria 俺の揚子江

・A5ランク 米沢牛の炙りカルパッチョ(1,980円)

 

ボリュームもあり、味わいも悪くありません。

 

LifeTeria 俺の揚子江

・揚子江名物! こだわり麻婆豆腐(980円)

 

スタッフの情報によると結構辛い、とのことでしたが、ビックリするくらいホットではありませんし、花椒もマイルド。

 

LifeTeria 俺の揚子江

・大海老チリソース&大海老マヨ(2,280円)

 

こちらは人気メニューの盛合せ。

 

LifeTeria 俺の揚子江

せっかくなのでふかひれも。

 

・吉切鮫ふかひれ姿煮(2,980円)

 

この日は日曜日の早めの時間帯だったのですが、けっこう品切れのメニューが多かったのが残念でした。

料理は全般的に良くも悪くもライトな印象。

ふだん中国料理を好んでは食べないひとでも食べやすい味わい、と言ったところでしょうか。

 

ご招待ありがとうございました!