丸の内 神戸屋シルフィー グランアージュ丸の内店

1,129円!

 

今日から4月。ってことで、本日はこんなネタから。

 

【公式が病気】エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2016

 

完全放置って(笑)。

 

お固いイメージのあるドイツ系メーカーもムダに美しい映像でノリノリ。

でも近い将来、これに近い機能はほんとうに実現されそうですね。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

都心の桜もだいぶ開花し始めたこの日、向かったのは東京駅直結の「パシフィックセンチュリープレイス丸の内」。

 

LifeTeria 神戸屋シルフィー

夕食の時間があまり長く取れなかったのと、ちょっと体調が悪かったこともあり、この日はお手軽に「パシフィックセンチュリープレイス丸の内」1階の「神戸屋シルフィー グランアージュ丸の内店」で夕飯です。

 

LifeTeria 神戸屋シルフィー

神戸屋シルフィー」は「神戸屋キッチン」などを手がける「神戸屋レストラン」が、熱々の焼きたてパンと地中海料理をテーマに展開するベーカリーレストラン。

 

ちなみに、前回訪問時(2014年2月)のブログを読み返すと「どうでもいい情報ですが、スタッフの制服は一部に熱狂的なファンを持つ神戸屋キッチンのものとは違う、ちょっとシックな大人っぽい制服を採用しています」と、ホントどうでもいい情報が記載されていました(笑)。

 

LifeTeria 神戸屋シルフィー

この日頂いた料理はこちら。

 

・じっくり煮込んだ特製ビーフシチュー(1,980円)

・窯出しパン(480円)

 

熱々の「STAUB」のココットで供されるビーフシチューは「じっくり煮込んだ」と書いてはあるものの、あまりじっくり煮込んだ風でもなく、その点はちょっと残念。

 

「窯出しパン」はバゲットやチャパタ、フォカッチャ、ミルクパン、イチジクパンなど焼き立てのパンが食べ放題。味や食感の異なるパンを少量ずつ味わえるのは楽しいですね。

 

丸の内と言う都心の一等地と言うことを考えると仕方ありませんが、シチューとパンで2,500円、ちょっとお高めの印象は残りますね。

 

───────────────────────────────

・店名   神戸屋シルフィー グランアージュ丸の内店

・住所   東京都千代田区丸の内1-11-1

      パシフィックセンチュリープレイス丸の内 1階

・電話   03-5224-6990

・備考   パンの販売も行っています。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

・参考記事 2014年02月06日「丸の内 神戸屋シルフィー グランアージュ丸の内店

───────────────────────────────