銀座 俺の焼肉 銀座9丁目

気になります。

 

画像はQeticより転載。
画像はQeticより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

<泡パ>にエロすぎるジャズピアニスト高木里代子が降臨!泡とエロスを撒き散らす

 

パーティークリエイター「アフロマンス」率いるAfro&Co.が主催する「泡パ2016」なるイベント。知ってます?

 

「クラブの世界的メッカとされている地中海の楽園 “イビサ島”。そのイビサ島の一つの名物となっているのが“泡パーティー”だ。音楽とダンスで構成されるクラブイベントに、泡を放出する機械を導入し、フロアの参加者が踊りながら泡まみれになる、というもの。理屈抜きの面白さ、盛り上がりがあり、イビザ島に泡パーティーを目当てに行く人がいるほどの人気コンテンツ」(公式サイトより)なんだそうで、そのカルチャーを日本でも、ってことみたいです。

 

そんな「泡パ」、4月9日(土)に渋谷clubasiaにて開催される「泡パ- THE DEBUT!-」では、なぜか水着で演奏するジャズピアニスト高木里代子も出演。と言うニュースなんですが(苦笑)。

 

まあぼくはミュージシャンたるもの、不倫しようと薬物を愛好しようと、その音楽がすばらしければそれだけで評価されるべきと思っていまして、逆に言うと水着で演奏しようと裸で演奏しようとその音楽に興味が無ければ聴きたいと思いません。

 

しかし、どんなにすばらしい音楽であったとしても、まずリスナーに認知されないと商業音楽としては成り立たないわけで、その点だけで言えば彼女のプロモーションは成功と言えますね。

 

ちなみにぼくはこのかたの音楽はほとんど聴いたことがないのですが、リー・リトナー主催のコンペでピアノ部門において世界第4位に入賞したこともあると言う実力派のようです。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

ちょいと良いことがありまして。

アルコールを嗜むひとであればそんなときは祝杯となるところですが、あいにく酒が呑めませんので、そんなときはひとり焼肉を執り行うことにしているのです(笑)。

 

LifeTeria 俺の焼肉

向かったのは「俺の焼肉 銀座9丁目」。

 

「銀座9丁目」?

銀座ってのは銀座一丁目から銀座八丁目までありますが、銀座九丁目ってのは無いんですよね。

ここは住所で言うと「東京都港区新橋1-5-6」。

ぜんっぜん銀座じゃありませんが、まあ気分的には「銀座9丁目」ってことで。

 

LifeTeria 俺の焼肉

俺の焼肉 銀座9丁目」は「俺のフレンチ」、「俺のイタリアン」でおなじみの「俺の」シリーズの焼肉店。

かなりの大箱ですが、店内は満席。

 

銀座と言う場所がらか、外国人観光客と思しきお客さんの姿も見えますね。

 

LifeTeria 俺の焼肉

オーダしたのはこちら。

 

・「特選」最上級「黒毛ブランド和牛」5種盛り合わせ(3,280円)

・ライス(中)(300円)

 

以上(笑)!

肉を焼きに来たのですから、野菜や漬物、スープなどは不要なのです(笑)。

 

「『特選』最上級『黒毛ブランド和牛』5種盛り合わせ」は希少部位も含むこの日のおすすめ5種、約300gの盛合せ。

この日は左奥からサーロイン、内もも、ランプ、 肩バラ、真ん中に三角バラ。

 

味わいはですね、「特選」とか「黒毛ブランド和牛」と言ったキーワードで過剰に期待してしまったせいか、物足りなかったですね。

 

肉自体も味わいが浅く、また「内もも」などはスライスが薄過ぎるような気がします。

唯一、「ランプ」は肉の旨味もありまずまずと言ったところでしょうか。

 

ほかの焼肉店に比べて圧倒的にコストパフォーマンスが良い、と言うわけでもありませんし、話のタネに1回行くくらいでよいかな、と言った感じです。