銀座 ISOLA BLU(イゾラブル)

ちょっと意味がわかりません。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

東京・青山にコーヒースタンド「THE LOCAL」がオープン。え?ドリップの待ち時間なし!?

 

昨日3月10日(木)、青山にオープンしたコーヒースタンド「THE LOCAL」。

そのユニークな注文方法が話題です。

 

これは「O:der by Self」なるモバイルオーダー&ペイメントシステムを活用した仕組みで、スマートフォンから注文を行うと、店舗側に注文情報が伝わり、さらに決済もオンライン上で完了。

あとは店舗で淹れたてのコーヒーを受取るだけ。なのです。モバイルデバイスを使った利便性と、対面での接客の楽しさ、温もりと言った要素を上手にミックスした興味深い取組みだと思います。

 

はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria イゾラブル

冷たい雨の降る銀座。

この日は友人たちと銀座一丁目のピッツェリア「ISOLA BLU(イゾラブル)」で夕食を。

 

LifeTeria イゾラブル

ISOLA BLU」は白金のナポリピッツァの名店「ISOLA」の支店。

銀座一丁目の裏通り、こぢんまりしたビルの1階から4階がダイニングになっています。

このこぢんまり感、これ、意外に悪くないのです。なんだか落着くのですよ。

 

LifeTeria イゾラブル

ISOLA BLU」の料理はとにかく種類が豊富。

コース料理もありますが、たくさんの料理から好きな料理を選ぶ楽しさを重視してアラカルトでオーダすることにしましょう。

 

まずは冷前菜を盛合せで。

 

LifeTeria イゾラブル

・魚介のフリットの盛り合わせ(1,840円)

 

これは揚げもの好きのぼくのリクエスト(笑)。

シンプルですが力強い味わいでまずまず。

 

LifeTeria イゾラブル

・炭火焼き野菜の盛り合わせ(1,950円)

 

こちらも素朴ですが、それぞれの野菜の味わいも濃く満足感のあるひと皿。

 

LifeTeria イゾラブル

・マルゲリータ ブーファラ(2,060円)

 

ピッツァの名店「ISOLA 」グループの店舗だけあって、マルゲリータだけでも3種類あります。

ノーマルな「マルゲリータ」(トマト・モッツァレラ・バジリコ)が1,620円。

「マルゲリータ ブーファラ」(トマト・水牛のモッツァレラ・バジリコ)が2,060円。

「マルゲリータ アフミカータ」(トマト・水牛の燻製モッツァレラ・バジリコ)が2,060円。

 

この日は水牛のモッツァレラを使った「マルゲリータ ブーファラ」をチョイス。

 

LifeTeria イゾラブル

・クワトロフォルマッジのニョッキ(1,950円)

 

チーズとクリームの濃厚なソースが力強い味わいです。

 

LifeTeria イゾラブル

・国産牛肉のタリアータ ルッコラ添え 15年熟成バルサミコソース(3,680円)

 

肉の風味も良く、バルサミコ酢を使ったソースを使わずそのまま頂いても十分に美味でした。

 

LifeTeria イゾラブル

・カタラーナ(760円)

 

いずれの料理もシンプルで奇を衒わず王道の味わい。

個人的にこの飾り気の無さと言いましょうか、素朴で力強い味わい、嫌いじゃありません。

なにを食べてもハズレが無いと言う安定感があります。

 

ちょっと飲んでお値段はひとり7,000円弱。

それほど安くはありませんが、銀座という立地の良さ、雰囲気などを勘案するとまずまずリーズナブルと言えるかと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   ISOLA BLU(イゾラブル)

・住所   東京都中央区銀座1-13-8

・電話   03-5524-2520

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2012年10月05日「銀座 ISOLA blu

───────────────────────────────