銀座 銀座「ぐぅ。」

かわええ…。

 

画像はISUTAより転載。
画像はISUTAより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

オシャレ過ぎる猫カフェ「MoCHA」がパワーアップして原宿駅前にオープン!

 

昨年2015年に池袋、渋谷にオープンし、「おしゃれすぎる猫カフェ」と評判になっているのが「MoCHA(モカ)」。

 

昨日3月9日にオープンした原宿店は原宿駅前と言う抜群の立地。

そしてウッディなテイストでまとめられた店内は他の「MoCHA(モカ)」の店舗と同様、いつまでも居たくなるような心地よい空間に仕上がっています。

 

出迎えてくれるにゃんこさんたちは総勢約20匹。

 

おお…。かわええ…。

 

料金は10分200円。飲み放題のドリンクバーが350円、猫のおやつ(数量限定)が500円です。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

この日は仕事を終えて銀座界隈で夕食を食べることにしたのです。

 

LifeTeria 銀座 ぐぅ。

中央通りから1本奥まった仲通りである「すずらん通り」をうろついていて気になったのがこちら。

「銀座『ぐぅ。』」

 

LifeTeria 銀座 ぐぅ。

「銀座『ぐぅ。』」はもともと神田神保町のカレーの名店「共栄堂」で働いていたかたが2015年に独立してオープンしたレストラン。

「共栄堂」名物の「スマトラ式カレー」も頂けるそうです。

 

LifeTeria 銀座 ぐぅ。

「スマトラ式カレー」の前にまずこちら。

 

・自家製ポテトサラダ(650円)

 

玉葱のシャキシャキ感が良いですね。

 

LifeTeria 銀座 ぐぅ。

そしてこちらがスマトラ式カレー。

 

・スマトラ式カレー 合いがけ(ポーク・チキン)(1,620円)

 

「スマトラ式カレー」はインドネシアのスマトラ島に伝わるカレーを日本風にアレンジしたもので、約30種類のスパイスを焙煎して辛みを引出したもの。

 

まずはチキンカレーから。

うーん。焙煎の苦味なのか、かなり苦さが舌に残りますね。

ポークカレーも同様の苦味を強く感じます。

食べ進むうちに舌が慣れて苦味も薄れていきますが、この苦さは好みがわかれるところでしょうね。

 

以前、有楽町の「東京カレー屋名店会」で頂いた「スマトラ式カレー」はここまで苦味は感じなかったと記憶していますので、それとはちょっと印象が異なりますね。

 

立地も雰囲気もよく、カレーのテイストが好みであれば愛用したくなるようなレストランなのですが、いかんせんちょっとぼくの好みとは違うかなあ。残念。

 

───────────────────────────────

・店名   銀座「ぐぅ。」

・住所   東京都中央区銀座7-7-6

      アスタープラザビル  1階

・電話   03-6264-5806

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────