新橋 鳥ぎん 新橋店

かわええ。

 

画像はFASHION PRESSより転載。
画像はFASHION PRESSより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

餃子の王将、初となる女性向け店舗 - おしゃれな店内、栄養バランスを考えた限定メニューやデザートも

 

「餃子の王将」が女性をメインターゲットにした新コンセプト店舗をこの3月にオープンすると発表し、話題となっているそうです。

 

店舗のコンセプトは「ジャパニーズカジュアル」だそうで、プレスリリースの写真を見ていると、とても「餃子の王将」とは思えないシックなイメージ。

料理も身体に優しく、栄養バランスにこだわったオリジナルメニューを新たに開発。

最近の「餃子女子」ブームに乗って人気店となるのは間違い無さそう。

 

餃子女子を目当てにぼくも訪問してみたいのですが、3月にオープンするのは京都の烏丸御池店。

東京への出店を待ちましょう。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

この日は新橋界隈でちょっとした打合せを済ませて、そのまま新橋で夕飯を摂ることにしたのです。

 

LifeTeria 鳥ぎん 新橋店

訪問したのはこちら。

鳥ぎん 新橋店」。

 

鳥ぎん」は銀座が発祥の釜飯、焼鳥店ですが、日比谷、六本木、そしてこの新橋などに支店がありますね。

銀座の本店は21時閉店ですが、こちら新橋店は23時閉店。

遅めの時刻でも入店できるので便利です。

 

LifeTeria 鳥ぎん 新橋店

この日もやや遅めの訪問でしたが、地下のダイニングは焼鳥で一杯というサラリーマンたちでけっこうな賑わいです。

 

LifeTeria 鳥ぎん 新橋店

さて、料理です。

まずは焼鳥から。

 

・焼とり盛合せ五種 (810円)

 

大ぶりの鶏肉が「鳥ぎん」系列らしい趣。ですが、銀座の本店より火入れが強く、やや食感が悪いような気がします。

 

LifeTeria 鳥ぎん 新橋店

釜めしはこちら。

 

・鮭釜めし(940円)

 

前回も同じ「鮭釜めし」を頂いて、ちょっと炊き加減が甘いかな、と思ったのですが、今回も個人的には炊き加減がちょっと不満でした。

 

ほら、釜めしってパリパリッとおこげができるくらいの炊き加減がウマいと思うのですよ。

こちらの釜めしはちょっと水分が多く柔らかめです。

 

ま、ちょっとした不満はあるものの、相変わらず安くてウマくて腹いっぱいになって、良い店ではあります。

 

───────────────────────────────

・店名   鳥ぎん 新橋店

・住所   東京都港区新橋2-15-7

      S-PLAZA弥生 地下1階

・電話   03-3580-5353

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2014年04月22日「新橋 鳥ぎん 新橋店

───────────────────────────────