秋葉原 炉端バル さま田

ウチにもいるよ!

 

さ、今日はこんなネタから。

 

映画×婚活=「映画コン」! 毎回人気の婚活第3弾、東京でも開催

 

こちらは映画を通じて新しい出会いの場を提供することを目的とした街コンイベント「映画コン ~食べて、祈って、恋をして~」が2016年3月12日(土)に開催されることが決定したと言うニュース。

これまでに2回開催されているそうですが、いずれもキャンセル待ちが発生したと言う人気イベントなんだそうで、映画好きかつ独身かつ婚活したいみなさんはぜひお早めに。

 

オレですか?

オレに訊いてます?

オレは映画ねえ、ほとんど観たことがないからねえ。

何年か前に飛行機のなかで「アナと雪の女王」を観たのが最後だったような気がします(笑)。

ゴダールとか語れるおとなとか憧れますけどねえ(笑)。

 

あ、でもこのイベントそもそも年齢制限があって39歳までなのでした…。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

休日のある日、友人たちが昼間っから浅草橋界隈で呑んでいるというので、夕方になって二次会から途中参加。

 

LifeTeria 炉端バル さま田

最初は餃子を食べるつもりだったのですが、お目当ての店が混んでいたり開いていなかったりで、結局秋葉原近辺まで歩いてこちらのお店へ。

 

LifeTeria 炉端バル さま田

浅草橋からJRの高架沿いに秋葉原方面に歩き、ちょうど浅草橋と秋葉原の中間地点くらいでしょうか。

「炉端バル さま田」なる居酒屋です。

 

LifeTeria 炉端バル さま田

・アミューズ

 

LifeTeria 炉端バル さま田

・冷たいラタトゥイユ(300円)

 

こぶりのサイズですが、それにしても300円って安くないですか?

 

LifeTeria 炉端バル さま田

・米なすのミートソースがけ(680円)

 

このミートソースは鶏ひき肉を使ったもの。これも悪くないですよ。

 

LifeTeria 炉端バル さま田

・さま田のポテサラ(580円)

 

ベーコンとスクランブルエッグが添えられているのがおもしろいですね。

 

LifeTeria 炉端バル さま田

・さま田のカレー(680円)

 

こちらはぼくのリクエスト。

牛すじを使ったカレーにチーズをかけて焼きカレーに仕立てたものです。

これはバゲットに付けて頂きます。

そう言えば「焼きカレー」発祥の店って浅草橋にあるんですよね。ご存知でした?

 

LifeTeria 炉端バル さま田

・ジャンボステーキ(1,800円)

 

こちらは「さま田」名物のひと品。

お手頃なプライスですが、お値段から想像されるよりはるかに肉質も上等で、これは全員から好評でした。

 

LifeTeria 炉端バル さま田

・さま田の鶏そば(550円)

 

〆めに鶏そばまで頂いて大満足。

ごくフツーの居酒屋だと思っていたのですが、今回頂いた料理はいずれもセンス良く楽しめました。

再訪したいお店です。

 

───────────────────────────────

・店名   炉端バル さま田

・住所   東京都千代田区神田佐久間町3-21-6

      第1ヤマコビル 1階

・電話   03-5829-9618

・備考   特になし。

・オススメ ーーーーー

      (招待のため対象外)

───────────────────────────────