天王洲アイル 212

ゴリチョコかわいい。

 

画像はmacaroniより転載。
画像はmacaroniより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

お食事ですか?僕ですか?

 

おとこは顔じゃない!おとこはハートで勝負!といくらオレが叫んでも、イケメンは正義なのです…。

 

グルメ情報サイト「macaroni」の連載「お食事ですか?僕ですか?」は、愛でて良し話して良しのイケメン飲食店店員を紹介する企画。

 

いままでに紹介されている飲食店はこの5店舗。

ちょっと見てみますか。

おお。これは確かに「料理にかける魔法のスパイス『イケメン』」だわ…。

料理が上手でイケメンとか反則でしょ…。

 

はい、それでは今週も1週間お疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

休日の遅めのランチを摂るために向かったのは天王洲アイルのシーフォートスクエア。

周囲を運河に囲まれたこのエリア、春から秋までは気持ちの良い場所なのですが、この日のように気温の低い曇天の午後は海からの寒風が身にしみます。

 

LifeTeria 212

この日のお目当ては「212」

「212」はシーフォートスクエア1階のベーグルショップ。

 

LifeTeria 212

店内にはステンレスやプラスチックと言った無機質な素材が目立ちますが、不思議と冷たさは感じず居心地は悪くありません。

ただ、喫煙エリアと禁煙エリアが仕切られていないため、タバコの煙が気になるのは改善して頂きたい点です。

 

LifeTeria 212

この日頂いたのはこちら。

 

・ハンバーガー(970円)

 

ベーグルショップなのですが、実はベーグルだけではなくパンケーキやハンバーガーなども用意されていて、メニューは割とバラエティに富んでいます。

 

ハンバーガーは丸みのある厚みのあるパティが特徴的。

シンプルな味わいですが、ぼくはこれくらいシンプルなテイストのほうが肉の味がしっかり感じられてむしろ好きですね。バンズも香ばしく悪くありません。

 

ハンバーガーに添えられているのはポテト。ですが、良く見かけるフライドポテトではなくて、ごろんと1個丸ごとのベイクドポテトなのです。フライドポテトよりヘルシーですね。

 

インパクトには欠けますが、バランスよくまとまりの良いハンバーガーでした。

 

───────────────────────────────

・店名   212

・住所   東京都品川区東品川2-3-10

      シーフォートスクエア 1階

・電話   03-5783-4350

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────