中目黒 ウオツネ

やっぱTOKIO最強だな。

さ、今日はこんなネタから。

 

真面目な相談は「おうし座」にすべき6つのワケ

 

はい、おうし座のオレが来ましたよー。

あ、いやいや、これ、オレが言っている訳ではなくて、Alexis DiZenzoさんというライターさんが言っているの。ちょっと見てみましょうか。

  1. 教えてくれるのは“解決策”だけではない!
  2. 愛情深く、奉仕の心でいっぱい
  3. どんなにイヤな話題でも相談に乗ってくれる
  4. アドバイスは熱量たっぷり
  5. 見返りなどまったく期待しない
  6. 率直だからこそ助言が心に響く…

なるほど。すばらしい。おうし座最強っすね。

「恋人との関係に悩んでいる?今すぐおうし座に相談しましょう。問題の原因を探り、解決策を提案し、何をするべきか教えてくれるはずです」だってさ。

 

それにしても最近恋愛相談なんて受けたことないっすよ。

相談あるのはねえ…「恵比寿でどこかおいしいとこないですか?」とかそんなのばっかり。

 

「イタリアンなら…●●●とかいかがでしょう?肉系なら〇〇〇とか」

「そういうのじゃなくて和食とかがいいです」

「…(最初からそう言えや 殺)」

 

あ、そういう質問にもマジメに答えますけどね。

いちおう恋愛相談もお待ちしています。

 

はい、冷え込んだ水曜日もLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

この日は年若き友人がオススメの居酒屋に連れて行ってくれるというので中目黒へ。

 

LifeTeria ウオツネ

指定されたお店は中目黒駅の改札を降りて、目黒川を渡ってすぐの「ウオツネ」。

料理はどれもウマいとのことなので、料理のチョイスは友人におまかせなのです。

 

LifeTeria ウオツネ

・お通し

 

LifeTeria ウオツネ

・お刺身盛合 6点盛(2,500円)

 

まずは刺身。いちばん右は「クジラ」の刺身。こちらの「クジラ」は癖がなく美味。

総じて刺身類は上等です。

 

LifeTeria ウオツネ

「本日のおすすめ」のなかからいくつか頂きましょう。

 

・あなごの天ぷら(800円)

 

LifeTeria ウオツネ

・めかじきの竜田揚げ風(1,000円)

 

こちらも本日のおすすめ。香ばしい衣が食欲をそそります。

 

LifeTeria ウオツネ

・ぶり大根(600円)

 

「本日のおすすめ」からもうひと品。少し甘めの煮汁をたっぷりと吸った大根が美味。

 

LifeTeria ウオツネ

・子持ししゃも焼(700円/2尾)

 

LifeTeria ウオツネ

・鶏の唐揚げ(700円)

 

LifeTeria ウオツネ

・鶏つくね串(150円/1串)

 

LifeTeria ウオツネ

・お茶漬け(梅)(600円)

 

料理は奇を衒うことなく、いずれも居酒屋料理ならではの良さを味わえるものでした。

しゃれたレストランだけではなく、このようなシブい居酒屋にも出会えるのが中目黒の楽しさですね。

 

───────────────────────────────

・店名   ウオツネ

・住所   東京都目黒区上目黒1-6-8

      日の出ビル 1階

・電話   03-3710-9719

・備考   特になし。

・オススメ ーーーーー

      (招待のため対象外)

───────────────────────────────