銀座 威南記海南鶏飯 銀座EXITMELSA店

はい。

そうそう勘違いされることが多いのですが、このブログは恋愛ブログなのです(笑)。

そんなわけで、今日はこんなネタから。

 

「好きです」の一言が言いたくて。絶対に成功する東京都内の告白スポット15選

 

毎年クリスマスやらバレンタインデーが近くなるとこういう特集増えるよね…(遠い目)。

まあ四の五の言わずに見てみましょ。

 

  1. LOVEオブジェ(新宿区)
  2. 六本木ヒルズスカイデッキ(港区)
  3. 東京タワー(港区)
  4. お台場海浜公園(港区)
  5. 東京駅(千代田区)
  6. 東京都庁展望室(新宿区)
  7. 東京スカイツリー(墨田区)
  8. 恵比寿ガーデンプレイス(渋谷区)
  9. 晴海ふ頭公園(中央区)
  10. 東京都立潮風公園(港区)
  11. おもはらの森(渋谷区)
  12. 目黒天空庭園(目黒区)
  13. タワーホール船堀(江戸川区)
  14. 桜ヶ丘公園ゆうひの丘(多摩市)
  15. 隅田川大橋(中央区)

なるほどねえ。納得のラインナップですが、11〜13とか、行ったことないトコもけっこうありますね。

「目黒天空庭園」は首都高速道路の大橋ジャンクションの屋上庭園ですね。

「タワーホール船堀」ってのもシブいっすね。実はここ、東京ディズニーリゾートや、スカイツリー、東京タワーなどが一望できるスポットなんだそうで。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

凍てつく銀座の中央通りを抜けて向かったのは昨年9月にリニューアルオープンした銀座五丁目の「イグジットメルサ」。

 

LifeTeria 威南記海南鶏飯 銀座EXITMELSA店

この夜のお目当てはこちら。

威南記海南鶏飯(ウィーナムキーチキンライス) 銀座EXITMELSA店」。

 

威南記海南鶏飯」は、シンガポールが本店のシンガポールチキンライスレストラン。

シンガポール政府が国賓をもてなす際にも同店のチキンライスが振る舞われる、というくらい由緒正しい正調シンガポールチキンライスが日本でも楽しめるということで、昨年7月に日本第1号店が田町にオープンした際はたいへんな混雑ぶりでした。

 

この「銀座EXITMELSA店」は日本国内2号店。

商業ビルのなかのレストランということで、田町の店舗と比べると雰囲気がやや「普通」なのが残念ですが、テーブルやチェアの雰囲気はよく似ています。

 

LifeTeria 威南記海南鶏飯 銀座EXITMELSA店

さ、料理のご紹介です。

 

・揚げ餃子(600円)

 

パリッと香ばしい皮のなかにはギュッとあんが詰まっています。

これ、なかなかウマいのです。

 

LifeTeria 威南記海南鶏飯 銀座EXITMELSA店

そしてもちろんチキンライスも頂くのです。

 

・チキンライス(1,300円)

 

チキンライスのチキンは2種類用意されています。

ひとつは「スチームチキン」。

ぼくたちが「シンガポールチキンライス」と聞いて思い浮かべるのがこれでしょうか。

 

もうひとつは「ローストチキン」。

皮目にこんがりと焼き色がついています。

 

この日は皮目の香ばしい「ローストチキン」タイプをチョイス。

お味は田町の店舗で頂いたものと変らず美味でした。

 

ディナータイムでもチキンとライス、スープのセットが1,300円。銀座でこの値段はコストパフォーマンス高いですね。

ぜひ再訪したいレストランです。

 

───────────────────────────────

・店名   威南記海南鶏飯(ウィーナムキーチキンライス)

      銀座EXITMELSA店

・住所   東京都中央区銀座5-7-10

      イグジットメルサ 7階

・電話   03-3575-5150 

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────