高田馬場 だるま

!!!!!!

さ、今日はそろそろ結果にコミットしないとマズいオレ注目のこんな話題から。

 

ダイエット中でも大丈夫!太りにくい焼肉の食べ方7カ条

 

焼肉良いですね。NO YKNK NO LIFEっすよ。

世の中にはたくさんのごちそうがありますが、気取らず楽しめるオレたちのごちそうが焼肉。でもカロリーがね…ってわけで、ちょっと内容を見てみましょう。

  1. 最初はキムチを選択する
  2. 肉はサンチュを巻いて食べる
  3. 追加オーダーは野菜料理や海鮮焼きを選ぶ
  4. スープを必ず注文する
  5. 飲み物はカロリーの低いものをセレクト
  6. ごはんものは同時進行で食べる
  7. 〆のスイーツはちょっとで我慢

うーん。いかがでしょうか。

当たりまえって言えば当たりまえ。ですが、ちょっと参考になったのは「1」。キムチ・カクテキ・オイキムチ・チンジャなどの発酵食品は代謝を促進し、またキムチに含まれる唐辛子は脂肪燃焼効果が期待できるので焼肉と相性が良いのだそうです。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

3連休の初日は、年の離れた友人に誘ってもらい、学生の街、高田馬場へ。

LifeTeria 高田馬場 だるま

友人が予約してくれていたのは高田馬場駅前の「名店ビル」の3階、「だるま」。

いかにも大衆居酒屋然とした店構えが良いですね。

こういうお店、好きだなあ。

 

LifeTeria 高田馬場 だるま

・刺身盛合せ

 

LifeTeria 高田馬場 だるま

・合鴨のロースト

 

LifeTeria 高田馬場 だるま

・海老の鬼殻焼

 

LifeTeria 高田馬場 だるま

・蛸焼き、カリカリチーズ春揚げ

 

LifeTeria 高田馬場 だるま

・寄せ鍋

 

LifeTeria 高田馬場 だるま

・握り寿司

 

これだけ食べて、さらに飲み放題を付けてお会計は驚きの3,500円(税込)。

さすが学生街。ビックリです。

 

いや、味だって決して悪くないんですよ。

刺身盛合せの魚の質だってがんばっていますし、鬼殻焼の海老も大ぶりです。

 

学生さんのために安く、でもちょっとウマいものも出してあげたい、という学生街の居酒屋の心意気が感じられる良いお店でした。