恵比寿 REGGIANO

北川景子の名前を聞くといつもこのツイートを思い出します。

画像はRETRIPより転載。
画像はRETRIPより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

可愛すぎて自分に欲しい!GODIVA×サンリオのバレンタインチョコが可愛い

 

御屠蘇気分が抜けない今日この頃ですが、本日はバレンタインデーの話題なのです。

 

迷ったらGODIVAにしとけって言われるくらい(実際に言われているかは知りませんがオレがいま適当に作りました)バレンタインデーの鉄板チョコがGODIVAですが、ことしのGODIVAにはサンリオとのコラボレーションでチョコレート色のテディベアのぬいぐるみを着たバレンタイン仕様のキティちゃんがセットになったスペシャルエディションが用意されています。

 

気になるお値段ですが、「ハローキティドール&GODIVA」が5,400円(税込)、それより小さめのチェーン付きマスコットが入った「ハローキティマスコット& GODIVA」が3,780円(税込)。

これ、男子から女子への逆チョコにも良さそうですね。

 

え?

オレですか?

オレに訊いてます?

ええ、チョコレートは好きです。好きっていうか大好きですよ。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria REGGIANO

先週末はチョイと仕事絡みの会食で恵比寿まで。

訪問したのは恵比寿駅東口の交差点から白金方面に向かって歩き、大通り沿いに見えてくる「REGGIANO」。

 

店名に「Pizzeria&Trattoria」と添えられている通り、ピッツァも楽しめるカジュアルなイタリアンなのです。

 

ひと皿目はこちら。

 

・カリフォルニア産ブラータチーズと高知県産フルーツトマト、洋梨のカプレーゼ

 

「ブラータチーズ(ブッラータチーズ)」はイタリア原産のチーズで、生クリームを使った濃厚かつフレッシュな風味が特徴。賞味期限が非常に短いのですが、最近は空輸されて日本でも味わうことができますね。

 

LifeTeria REGGIANO

・前菜の盛合せ

 

前菜はレバーペースト、カポナータなどを盛合せにして頂きました。

 

LifeTeria REGGIANO

・会津産馬肉のカルパッチョ

 緑こしょうのタルタルソース

 

LifeTeria REGGIANO

・つぶ貝とトマトのイカワタバターソテー

 

LifeTeria REGGIANO

・スモークサーモンのクリームパイ包み

 

LifeTeria REGGIANO

・ピッツァ

 (レッジャーノ・グリーン&ホワイト)

 

ピッツァは店名が冠された「レッジャーノ」と「グリーン&ホワイト」のハーフ&ハーフで。

 

「レッジャーノ」はロビオラチーズ、モッツァレラチーズ、ハラペーニョ、にんにく、胡麻をトマトベースで。

「グリーン&ホワイト」は生ハム、ルーコラ、モッツァレラチーズ、プチトマト、パルミジャーノ・レッジャーノチーズという組合せ。

個人的にはルーコラのフレッシュ感が感じられる「グリーン&ホワイト」のほうが好みでした。

 

LifeTeria REGGIANO

・白子と九条ねぎ・カラスミのスパゲティ

 

パスタは本日のオススメのメニューから。

味わい自体は悪くありませんが、いかんせんパスタの茹で具合が緩すぎです。

 

LifeTeria REGGIANO

・黒毛和牛のA4ステーキ

 

こちらもオススメのメニュー。

50日の熟成をかけたA4牛のステーキは200gで2,580円とお安めのプライス。

この日は3名だったので300gにして頂きました。

味わいは悪くはありません。

 

LifeTeria REGGIANO

・洋梨のタルト

 

アルコールも少々頂き、お会計はひとり当たり8,000円弱。

 

料理に関しては当たり外れによってクオリティの差が大きいという点、あとは食事の進行具合などお構いなしにどんどん料理が作られてどんどんテーブルに運ばれてきてしまう点が気になりました。

 

ま、トラットリアなので、ゆっくり料理を楽しむというよりは、アルコールとともにちょっと料理をつまむ、くらいのほうがこのお店の楽しみ方としては正解なのでしょうね。

 

───────────────────────────────

・店名   REGGIANO

・住所   東京都渋谷区恵比寿1-22-19

      プライムメゾン 1階

・電話   050-2018-0618

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────