銀座 涵梅舫

肉食べに行こう(オレと)

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

アイツとの思い出、諭吉に変えちゃえば? 「元カレ元カノフリーマーケット」イブに開催

 

「あいつとの想い出を売りさばこう!」と身も蓋もないナイスなコピーが添えられたこの「元カレ元カノフリーマーケット」なるイベントは、なかなか捨てられない元カレや元カノから貰ったプレゼントをそれぞれ想い出エピソードを添えて出品するフリーマーケット。

 

開催は明日12月24日(木)の18時〜21時30分。場所は原宿ヒミツキチオブスクラップ(東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿B1F)、入場料は500円(1ドリンク別)です。

フリーマーケット以外にもお坊さんによる「恋愛供養コーナー」、さらに「未練ぶちまけコーナー」「失恋BAR」なども開催されます(笑)。

 

はい、フリーマーケットに出品するプレゼントすらないオレが送る水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria 涵梅舫

暴燃会シーズンも佳境ですが、この日は友人と忘年&望年ランチを。

 

向かったのは「銀座ベルビア館」の8階、中国料理の名店「涵梅舫(かんめいほう)」。

中国宮廷料理にそのルーツを持つ「涵梅舫」の料理は、店舗が現在の銀座ではなく、赤坂にあったころより多くの食通を唸らせてきました。

LifeTeria 涵梅舫

ディナータイムの豪奢かつ上質な「涵梅舫」の料理のエッセンスをグッとリーズナブルに楽しめるのがランチタイム。

1,000円台という、レストランの格式を考えると非常にお値打ちのランチが用意されています。

 

この日は牛肉と海老の料理で悩みましたが、以前ランチタイムに頂いた「大海老の唐辛子炒め」が非常に美味だったので海老の料理をチョイスしてみました。

 

・海老のチリソース(1,500円)

LifeTeria 涵梅舫

ランチには3種類の前菜、スープ、そしてメインの料理とご飯、デザートがセットになっています。

LifeTeria 涵梅舫

 

 

LifeTeria 涵梅舫

メインの海老のチリソースは、さすが「涵梅舫」と呼びたくなるようなクオリティ。

辛さを抑えたマイルドな仕上げですが、ひとつひとつの食材の持ち味、食感を大事にした精度の高い調理はランチタイムと言えども非常に満足感の高いものでした。

 

───────────────────────────────

・店名   涵梅舫

・住所   東京都中央区銀座2-4-6

      銀座ベルビア館 8階

・電話   03-3566-8078

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2015年01月27日「銀座 涵梅舫(前編)

      2015年01月28日「銀座 涵梅舫(後編)

───────────────────────────────