丸の内 サラベス 東京店

ホントそのうち消されるよ?

画像はプレスリリースより転載。
画像はプレスリリースより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

飲食しながらスポーツゲームが楽しめる「GAMING BAR SIDE-B」渋谷にオープン ― ナムコ×フーターズの協業店

 

本日はみんな大好き「HOOTERS」に新業態の店舗がオープンというニュース。

 

12月18日(金)に「HOOTERS SHIBUYA」の店内にオープンするインタラクティブスポーツバー「GAMING BAR SIDE-B」は、ナムコとのコラボレーションにより生まれた新しい趣向の「インタラクティブスポーツバー」。


おなじみ「HOOTERS GIRL」のダンスやトークを楽しみながら、各種のスポーツゲームを楽しめるというエンターテインメント空間なんだそうで。

 

だ…だれか一緒に行きません(笑)?

 

はい、それでは週の始まり、LifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

空が蒼く澄みわたる冬の朝、ちょっと遅めの朝食を食べに向かったのがこちら。

LifeTeria サラベス 東京店

サラベス 東京店」。

あ…すみませんドアなんて開けて頂いちゃって。

スタッフがみなさんやけに恭しいのです。


え?本日がグランドオープン?なのですか?

すっかりもうオープンしていたものと勘違いしていました(笑)。

LifeTeria サラベス 東京店

サラベス」についてはもはや説明するまでもありませんね。

「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれるこの人気レストランが日本に上陸したのが2012年。

新宿の1号店に続き、代官山、品川、大阪と順調に店舗を拡大し、国内5番目となる店舗がここ東京店。

東京駅八重洲北口から徒歩2分ほどというすばらしいロケーションです。


東京店はエッグベネディクトやパンケーキなど従来からの人気メニューに加え、恵比寿に本店を構えるスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」のコーヒーを使った「コーヒープディング」や「アマレットティラミス」などのスペシャルデザートや夜のビストロメニューを豊富に取り揃えていることが特徴。

LifeTeria サラベス 東京店

・フラッフィーフレンチトースト    (1,250円・税込)

・レギュラーコーヒー(恵比寿ブレンド)(520円・税込)


「フラッフィーフレンチトースト」は「サラベス」の朝食を代表する定番メニューですね。

苺と、メイプルシロップ、ホイップバターが添えられています。


まずはなにも付けずにひと口。

うん、「フラッフィー(ふわふわした)」のネーミング通り、ふんわりととても気持ち良い食感ですね。フレンチトーストって焼き過ぎてもだめですし、ジューシー過ぎてもウマくないですし、この適度なふわふわふんわり感、これが重要ですよね。


そして恵比寿のスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」のブレンドによるコーヒー。

こちらもコクがあるのに雑味なくスッキリした味わいで美味。


お値段は確かに安くはありませんが、旅に出る前の特別な朝食、なんていうシチュエーションにはぴったりのレストランですね。


───────────────────────────────

・店名   サラベス 東京店

・住所   東京都千代田区丸の内1-8-2

      鉃鋼ビルディング南館 2・3階

・電話   03-6206-3551

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────