品川 チャールストン

なにも見えない。

画像はRETRIPより転載。
画像はRETRIPより転載。

さ、今日はこんなネタから。


伝授しちゃいます!贅沢な「伊東の別荘」を安くレンタルする方法を。


いやー別荘。よい響きですな。

夏休みを別荘で過ごす。とかね。いちどでも良いから言ってみたいものです。


そこでこんな提案。レンタル別荘。

10月6日(火)にオープンした「伊東 一碧湖(いっぺきこ)の家 visit」は、週末に友人や家族で宿泊することのできるレンタル別荘。

気になる料金ですが、土曜〜日曜にかけての1日タイプで36,720円〜、金曜〜日曜にかけての2日タイプで69,120円〜とリーズナブル。

みんなでシェアすれば憧れの別荘もグッと現実的になりますね。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

気持ちよく晴れた休日、ランチを食べに近所まで出掛けたのです。

運河の水面に写る空の蒼さに秋の訪れを感じますね。

LifeTeria チャールストン 品川シーズンテラス店

向かったのは最近休日のランチに重宝している「品川シーズンテラス」。

「ホームワークス」、「ロサンジェルス バルコニー テラスレストラン&ムーンバー」、「グッドモーニングカフェ」などなど力作のランチを楽しめる佳店がたくさんある「品川シーズンテラス」ですが、今日はちょっと新規開拓もしておきましょうか。

 

お…。ここどうでしょうか。

「チャールストン」。

LifeTeria チャールストン 品川シーズンテラス店

「チャールストン」は最近繁華街で良く見掛ける「築地食堂 源ちゃん」などを運営している株式会社サイプレス」が手掛ける「やきとん」屋で、「東京芝浦直送の新鮮モツや岩中豚など、とことん豚肉にこだわり」豚肉を味わいつくせるというメニューが自慢。

 

「芝浦(市場)」というのは「東京都中央卸売市場食肉市場」のこと。

そう言えば、かつて芝浦にあった有名な焼肉/ホルモン焼き店でも、ウチは食肉市場が近いから新鮮なホルモンを提供できるんだ、なんて話を聞いたことがあります。

LifeTeria チャールストン 品川シーズンテラス店

この日頂いたのはこちら。

 

・ぶたどん(980円)

 

タレで香ばしく焼きあげた豚バラ肉を豪快に盛り付けた豚丼、まずはルックスが良いですね。

豚丼ってのはこういう勢いがほしいですよね。

もちろんボリュームは満点。発芽大麦を混ぜたご飯は大盛りも無料ですが、大食漢ではない限りじゅうぶん満足できるボリュームがあります。

 

「岩中豚」を使っていると言う豚肉は癖がなく旨味がありますが、脂っこさも相当ありますので、このあたりは好みがわかれるかもしれません。

個人的にはちょっとToo much感がありました。

 

───────────────────────────────

・店名   チャールストン 品川シーズンテラス店

・住所   東京都港区港南1-2-6

      品川シーズンテラス 2階

・電話   03-6451-4265

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────