2015秋休み絵日記(5日目)

にゃんこホイホイ!

さ、今日はこんなネタから。


京都中の美味しいものが大集合、10万5千人来場の“京野菜フェス”が今年も


10月30日(金)・31日(土)・11月1日(日)の3日間、京都の梅小路公園内で、今年で4回目を迎える「京野菜フェスティバル」が開催されます。


さすが京都。

「肉フェス」とかじゃなくて、「京野菜」ですからね。

でも、もちろんフェスなので「京野菜たっぷり九条ねぎラーメンバトル」(30日の前夜祭のみ)や、京都の米で作った日本酒のきき酒、有名店の味が楽しめる「京の一番出汁館」など誰でも気軽に楽しめるイベントも用意されています。

久しぶりに京都とか行ってみたいなあ。

そんなわけで今日のBGMは「京都」で。

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

昨日に続き、御殿場で過ごす秋休みの絵日記、最終日の5日目でございます。

この連休中の御殿場、曇りがちでなかなか富士山の姿を拝むことができなかったのですが、この日はようやく顔をだしてくれました。

LifeTeria 御殿場 焼肉よしの

さて、夕飯です。

この日は御殿場で人気のある「焼肉よしの」にてひとり焼肉を楽しもうと思ったのです。

LifeTeria 御殿場 焼肉よしの

店内はかなりの大箱。この日は連休中ということもあって家族連れの姿が多いですね。

LifeTeria 御殿場 焼肉よしの

それではさっそく焼いていきましょう。


・ロース(830円)

LifeTeria 御殿場 焼肉よしの

・やわらか塩カルビ(730円)


こちらはロースターの網のサイズと比べるとおわかり頂けると思いますが大判サイズ。自分でカットして食べるのです。

LifeTeria 御殿場 焼肉よしの

せっかくなので国産牛もいっときましょう。

 

・上カルビ(カイノミ)(1,380円)

 

こちらはメニュー上は「カルビ」となっていますが、「カイノミ」なので赤身の旨味も楽しめますね。こちらはまずまず。


このほかはナムルとご飯セット、くらいで、たいしてオーダしたつもりはなかったのですが、お会計は4,000円オーバー。でした。


来週からは通常のブログに戻ります。ではではみなさま良い週末を。