2015秋休み絵日記(4日目)

焼鳥にされちゃうよ。

さ、今日はこんなネタから。


ステーキを食べながら映画鑑賞、映画「ステーキ・レボリューション」の公開記念イベント開催


オレ、映画ってほぼ観ないのですよ。

あ、「アナと雪の女王」くらいは観ましたよ。飛行機のなかでですけど。

しかしこの映画…興味あります。「ステーキ・レボリューション」ってなによそのタイトル?

なんだこれは…。

空腹のときに観たらヤバいヤツだな。


「世界中の牛を巡り、『世界一おいしいステーキ』ベスト10を決める、映画史上、もっと­も腹の減るドキュメンタリー」というこの映画、10月17日(土)の公開に先立ち、10月13日(火)に六本木の「ウルフギャング・ステーキハウス」で映画と「ウルフギャング・ステーキハウス」の極上熟成肉スペシャルコースが楽しめるイベントが開催されるそうです。


残念ながら、と言うか、当たりまえ、と言うか、イベント参加は有料、だそうで、15,000円(税・サービス料別)。でございます…。


だ…だれかオレをこのイベントに連れて行ってくれないかなー。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

昨日に続き、御殿場で過ごす秋休みの絵日記、4日目でございます。

ことしの御殿場は例年に比べてやや気温も高め、湿度も高めのような印象をうけますが、空の青さや、遠くに望む山々の稜線の濃さに秋の訪れを感じます。

LifeTeria 御殿場 一楽

さて、夕飯です。

この日は御殿場インターチェンジのすぐ近く「一楽」という和食店にて夕飯。

LifeTeria 御殿場 一楽

店内に入ると切妻造りの屋根まで高さをとったゆったりとした空間が広がります。

20時前の店内はひっきりなしにお客さんが来店しなかなか混み合っていますね。

行楽帰りのひとたちでしょうか、東名高速が混んでいるのを見越して、高速に乗る前に腹ごしらえ、というお客さんが多いようです。

LifeTeria 御殿場 一楽

この日頂いた料理はこちら。


・桜えびのかき揚げ丼(1,850円)


駿河湾で水揚げされた桜海老を使ったかき揚げは桜海老そのものの香ばしさが食欲をそそるひと品。

個人的にはもう少しサクリとした食感が楽しめるとうれしいのですが。やや油の重さを感じる揚げ具合なのです。


あとはお値段ですね。

夜のお品書きですと、もっとも安いこの「桜えびのかき揚げ丼」が1,850円、あとは3,000円〜4,000円が主流といったところなのです。

この「桜えびのかき揚げ丼」以外にも、もう少しお手頃なメニューが増えると嬉しいですね。